タグ:ショッピング ( 5 ) タグの人気記事

本日はトニーコーエンのショールームに おじゃまして
秋物の撮影おばいたしました。
またしても 隠し撮りでーーす
f0002295_9444031.jpg

なんか、この秋冬、ワンピ系は みなさん
黒とか、グレー無地を おしてきます
いたって シンプルです
柄ワンピは どこへいったんでしょうか、、、
f0002295_945696.jpg

アムステルダム出身ということで、
やっぱ、ヨーロッパ系 デザイナーの作品は
繊細なかんじがして いいですな、、、
しかも、彼は、ファブリックや シェイプに こだわり ありなんでね。
f0002295_945316.jpg

シンプルな中の さりげないデティールがかわいい。
f0002295_9455719.jpg

にしても、、、アメリカのショールームは、どうして こんなに
サンプルの扱いが 雑なんでしょうか、、、
つたく。
物撮りしながら、アイロンかける はめに、、、
しかも、ボタンとか とれちゃってるし、、、
f0002295_9584274.jpg

カメラマンは おなじみ 淳子嬢です。
いつも アンニュイな彼女も、仕事のときは ちょい 体育会はいります。。。
って いっても 麗しいですが、、、
[PR]
取材まで時間があったので 古着を売ることにした
つうか、 ベッドファオードに アポをとった時点で
古着を売りにくる 計画的犯行だ。
(おいおい、そんなことしてないで 働けよ、なんですが、、)
今回は、ミュウミュウと、ジルスチュワートをメインにかたずけたので
、いつになく よく売れてー
2軒まわって 80ドルゲット(せこ〜)
YLLIと 同じ ブロックにある
「BAFALO  EXCHANGE」は
LA通なら ご存知かと思うが
ラブレアにある 巨大古着屋の 支店だ。
f0002295_132309.jpg

ベッドフォードには 行きつけで 古着を売りに行く店が 何軒かあるが
ま、正直 ここ↑より BCONS CLOSETのほうが よく買ってくれましたが
とるものが ぜんぜん 違うので 両方まわることを 御進めします。
[PR]
さーて、、、
今週は 取材/撮影ウィークでして、、毎日、毎日
マンハッタンを かけずりまわっております。

 人気のセレクトショップ発
秋のおすすめ商品のレポートです。
私の好きな企画のひとつなんですけどね、、、

あんがい、、、大変。

、、、、というのは、、、
今、6月だぜ、
お店はこれから バーゲンっすから、、、
なんで、 秋物があんのよっ、、、って
感じなんです。

な〜の〜で〜
もちろん、アポ取りには 難航するわけですよ。

そんな時は、駆け込み寺 インターミックが 強い味方
彼らは サンプルを自社で確保して プレスプレビューを開いてくれます
f0002295_7201744.jpg

、、、さすがです!!
(この プレビューの模様は おいおい お知らせするとしてえ、、、)

で、今回は 私のおすすめする 新旧おりまぜた セレクトショップの
おすすめ ブランドの秋物をを レポートしました。

アッパーイーストの「CANTALOUP」にも いつもお世話になってやす。
f0002295_736157.jpg

撮りたい絵や、欲しいものを すばやく察して
セレブ情報なんかを いろいろ くれるとこ、、、、
f0002295_7362652.jpg

残念ながら お店は まだ夏物オンパレードで 撮影はちょい難航しましたけど、、、
忙しいなか 強力してくれたよ。 このワンピかわいいいな〜と
思ってたそばから 売れてった〜
(つうか、店員さんがいそがしそうだったので、
何気に見てたお客さんにすすめてみたら 売れた笑)

そんななかでも穴場は ウェストビレッジの 「CLAUDINE」
オーナーのキアンは エネルギぅシュで、これまた 気さく。
も〜〜う、取材に大協力的で、秋物ばっちし 揃っちゃいました;)
マンハッタンに 3件店をもってて、それぞれが 個性があり
独自のセレクト眼が 光ってます、お店もかわいいです。
f0002295_7302148.jpg

今回は セールスの アレクシスにモデルをお願いしてみた。
なにげないしぐさも なんか かわいいぞっ!
ロミちゃん ご満悦!
f0002295_7305564.jpg

小さい店ながらも、サラジェシカや、リンジーなど
セレブもたくさん 訪れる穴場、、、

でねえ、、、じつは アレクシス
とある セレブリティの姪っ子だということが 判明、、、
さてさて、アレクシスのおばさんとは?!

つづく。
[PR]
それを  略して “L. E. N .Y.”(Limited Edition from New York)
と いうらしい、、、
Al Goreの  Climate Project の 一環の コラボ企画で
最近 いろいろ やっている みたいだけど、、、
buddhistpunk と 各界著名人とのコラボTシャツが
 どうやら インターミックスで手に入るらしい、、、
 ブッディスト パンクといえばー
パンクロックと グラフィックT& ロンTブームにのっかって
ここんとこ かわいいTシャツ 出してるではないかー 、、、
 と、思っていたんで、、、
なんか いいかも しれませんな、、、。

その 顔ぶれはーーというと、
f0002295_13203029.jpgf0002295_13222029.jpgf0002295_13401445.jpg 

↑ヘレナクリステンセンとか ↑クリスティターリントンとかー ↑グイネスパルトロウ
f0002295_13233153.jpg
f0002295_13255195.jpg

↑ダイアンヴォンフアステンバーグ先生、  ↑ミッソーニもいたな、、、、
なんや かんや まだまだ いますけど、、、(とばします、、汗)
で、
やっぱ 注目すべきは 我らが ケイト モス様では ないでしょうか?? ↓↓↓
f0002295_1338930.jpg

これ、後ろが すごーい かわいいです。 見たい人は お店に行ってね (えへへ)

ていうか、 ケイトがデザインつうだけで、
かわいく 思えてくる ミーハー精神なんすけど、、、
こないだ  トップショップも すごかったし

数的にでまわらなさそうなので、、、
 トップショップより プレミアついたりしてないかしら、、、

で、 私的には グィネスのも なかなか  良いのではないかと思ったんで、、
 おまけで、、、ここみた お客さんにだけ
特別に コーディネート見本 お付けします(笑)
f0002295_13414369.jpg


予定では 6月末から インターミックスで 販売開始ーだそうですが、、、。
(つうか即売かもですが)
$198 ーーーーちょい お高かいけど、、 チャリティーですので、、、、(汗) 
ネットでも 買えるみたいだよーん、、

あ、、、ちなみに、日本では伊勢丹でも売るらしい、、、
[PR]
3周年のお祝いにかけつけたー とか
書いておきながら あんまり ふれていませんでいたが
「Sweet Tater」っていう ヴインテージとオリジナルを扱う店が
ノリータにありましてな、、、

ま、すごい せまいんですけど
かわいいかんじです。
f0002295_12362511.jpg

で、何が 話題かというと、、、
ここのデザイなーが、あの「インターミックス」と コラボをしたらしい。

ヴィンテージを知り尽くしている 彼女たちだからこそ
ディティ−ルや、フォルム、素材にいたるまで
こだわっている んですね、、、
インターミックスの サリの おすみつきーなかんじで、、、
f0002295_1246118.jpg

おすすめは 白いコットンチュニックでーす♪
プレスのお嬢さんたちも かわいいっす。
f0002295_12462356.jpg

行ってみてねーーー

@280 Mulberry St.
[PR]