<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BAGTRENDS.com というサイトがあって、最新バッグトレンドや
セレブのもってるバッグをチェックできたりする
あんがい 好きなサイトなんだけど。
セレブが持ってるバッグと同じ型が ネットでかえちゃったりもする ショッピング
サイトもでもあり
ここが今度から 時々、ショッピングパーティーを 開く事になった
f0002295_14114790.jpg

顧客やVIPな読者が よばれるみたいだけど
オープンバーで 優雅に飲みながら スパのサービスもあったりして、、
あんがい 面白いかもよ。
f0002295_14124185.jpg

今回はプレスのみの 招待だったけど
秋ごろから 本格スタート!
まずはサイトをチェックしてみては?
f0002295_14104687.jpg

[PR]
じつは ニク好きのわたしでも
たくさん 食べれない肉がある
それは BBQ---
こっちの バーベキューソースの あの 甘い事
とくに ダラスバーベキュー?ていうか、 なんて いうか、、、
あれは 微妙。。。

ちなみに NYの照り焼きソースもね、、、

友達TGのお友達が やっている
(注) つうか、 結局、NY生まれのひとって やっぱ じもてぃだけあって 顔が広いな、、、
「RIB」という バーベキュー屋が チエルシーにあり
NYマガジンでも 2年連続くらいの いきおいで 一位だし
いってみよう と 決意。
f0002295_15485110.jpg

あまったるいの やだしー と思って
なんか スモーク系にしたら
ハムみたいのが 出て来た、、、、

まわりは みんな リブを食べていた
しかも なんか ぎとぎとソースじゃなくておいしそう、、、
友達のアンジーは ポークを食べたが
これも めちゃうま。
つけあわせの パンもめちゃうま、、、

いや〜〜
リベンジして 今度は リブを食べたいかも、、、
友達がやtぅてるくせに TGは 連れていって くれないので
こういうときは じゃぴおんの ルルちゃんを誘おう。
[PR]
タイムズスクエアに TONY'Sって イタリアンがあるんだけど
味は まあ、 ふつうなんだけど
とにかく 量がすごい。
で、なぜか 時々 むしょうに 食べたくなる。

繊細かつ おいしい イタリア料理の繁栄とともに
すっかり なりを ひそめてしまった
日本の かぷりちょーざ ですが
昔は よく いったなあ、、、 世田谷のパッパガロとかさ、、、
並んだからね、、、
まだ あんのかなあ、、、しみじみ。

つまり
TONY'sに行くと 思わず 思い出すんです それらを。。。

f0002295_13182797.jpg

これ カプレーゼなんですけど、、、
トマト 何個分だ? チーズ何個分だ??
f0002295_13192345.jpg

アメリカ人もうなる 大きさだよ。
ここで 打ち止めにしたいけど
アメリカ人と 一緒に行っちゃうと、、、
このあと ミラネーゼとか
頼んじゃいますんで。。。
f0002295_1320359.jpg

ミラネーゼ アメリカーナ、、、みたいな。
[PR]
ブートキャンプもいいですが
キャンプインとか、入隊とか、、、
女度低いよなあ、、、
ただでさえ、GIジェーンを 地でいく 私なのでね、、、

で、夏はやっぱり ラテンだよ、太陽だよ、ダンスだよ、、、
セクシーに  情熱的にいきたいものです。
ちょっと前は サルサとか、メレンゲもいいな〜と 思って
クラブ(コパカバーナ)主催の 無料クラスとか いってみたりしましたが
スパニッシュ系 移民の多い NYでは
みんな 赤ちゃんの頃から 歩きだすと 同時に 踊っているらしく、
(つうくらい  体にリズムが しみついているつーことで)
ふつうに うまい。 自然にうまい、、、
うう。 なんか つまんないんだよね、、、
マエノリ志向のわたしとしては、、、

で、もちろん 
志穂美悦子好きだった 私は
カポエラにも ひとめぼれー
あの、おどってるのか 戦ってるのかわからない
華麗かつ たくましい 踊りに 興味しんしんでしたが、、、
これも 最近、人口多し。

つうことで 今興味があるのは
アフロサンバ、アフロキューバン、そして アフリカンダンス
f0002295_12562892.jpg

ここ、ALVIN AILEYのスタジオで、 その全部が できる
で、最近 あの太鼓(コンゴ?)の 音に 魅了され
IーTUNEで探しては ダウンロードしている。

もちろん カポエラや、サルサ、 タンゴ、バレエ、ヨガまである
奇麗な学校でー
通りから 一望できるので
はじめて 通りかかって カポエラクラスを のぞいたときは
衝撃的で 30分くらい 見学してしまった、、、しかも
窓越しに、、、

つうわけで
f0002295_12565016.jpg

いまじゃ、このとおり、
通行人が 一ギャラリー状態っす。
習いたいんだけど、、、ちょっと はずかしかったりして、、、
[PR]
本日はトニーコーエンのショールームに おじゃまして
秋物の撮影おばいたしました。
またしても 隠し撮りでーーす
f0002295_9444031.jpg

なんか、この秋冬、ワンピ系は みなさん
黒とか、グレー無地を おしてきます
いたって シンプルです
柄ワンピは どこへいったんでしょうか、、、
f0002295_945696.jpg

アムステルダム出身ということで、
やっぱ、ヨーロッパ系 デザイナーの作品は
繊細なかんじがして いいですな、、、
しかも、彼は、ファブリックや シェイプに こだわり ありなんでね。
f0002295_945316.jpg

シンプルな中の さりげないデティールがかわいい。
f0002295_9455719.jpg

にしても、、、アメリカのショールームは、どうして こんなに
サンプルの扱いが 雑なんでしょうか、、、
つたく。
物撮りしながら、アイロンかける はめに、、、
しかも、ボタンとか とれちゃってるし、、、
f0002295_9584274.jpg

カメラマンは おなじみ 淳子嬢です。
いつも アンニュイな彼女も、仕事のときは ちょい 体育会はいります。。。
って いっても 麗しいですが、、、
[PR]
最近、体をしぼっているせいもあって
充実野菜生活を 心がけているんですが

その反動のせいか、、、肉を食べるときは
豪快にいってしまいます、、、うう。(汗)

でも、、、
私の中で、ハンバーガーは 「目標達成」したとき のみ
食べるように こころがけ
(じゃないと、毎日でも食べちゃうので、、、)
ステーキは 「大きな仕事を成し遂げた」とき のみ
食べることにしています。
(一応ね、、、汗)

,,,,でも、なぜか
焼き肉はいつ食べても いいルール(笑汗)
つうことで、 
最近 ランゲージを エクしチェンジ パートナーとして
知り合った ABC(アメリカン ボーン チャイナ)の
 Pちゃん(私が勝手につけたあだ名)と
コリアンタウンへ、、、
コリアンタウンには 本当に いろいろ 焼き肉屋(コリアンバーベキュー屋)
があります、、、しかも、 みんなどこも 同じっぽいから
いつも 行くと どこでも いいから 入っちゃえ、、、って 感じ だったんですが、、、
f0002295_147452.jpg


ここ「WON-JON」、、、正直 うまいです。
肉がキレイです。
しかも つきだし?ていうの
あの ただで 食べれる キムチたちも うまいし
なんか いい セレクションです。
なぜか、ムール貝まで 出て来ました。

正直、Pちゃんに オーダー任せたので
いつもより ワンランク上の お肉だったのかもしれません、、、

支払いも、Pちゃんが 済ませてくれたので
謎です、、、

でも、、、
コリアンタウンは 列ができている 店と
そうじゃない 店があり、、、
はらぺこだと、 ついつい すぐ 座れる店に
入ってしまいがちですが、、、

みなさん、 コリアンタウンでは
待ちましょうよ

正直、チャイナタウンも そうかもしれません、、、

てな わけで、

次回は 私が ごちそうする番なので
「しゃぶ辰」 に行きたいな、、と 思っています。 
実は、何げに イーストビレッジ 苦手な ろみろみなんですが
ランゲージパートナーに、日本食&日本を 教えるために、、、いざゆかん。
[PR]
今日は天気のいい 日曜日。
家にこもっているのも なんだし、
かといって 課題てんこもりなので
恒例の いつものパークへ、、、、、
f0002295_1335062.jpg

普段、優雅なひとときを 過ごせるパークも
日曜日は にぎやかだな、
f0002295_13352819.jpg

真ん中にステージが 作られてて
ライブなの?カラオケのど自慢なの?、、、って かんじも
しなくもないですが、、、盛り上がってた

で、、、 書き物に
集中したいのに、、

電子辞書ひらけば
通りかかりの人に
「それは パソコンか?」と、聞かれ。。。

どこから ともなく
子供の投げたボールが飛んできて
私のテーブルにのっかたり、、、
、、
あやまりに来た子供が おわびのしるしに
私のまわりの ゴミをひろいはじめて、、、
 、、(い、いい子だね〜)

コスプレゲイがコンドームを配り歩いてたり、、、

ひとときたりとも
集中できない、、、

f0002295_13362220.jpg

で、気がついたら 日が沈んでた、、、

ま、いいけど、、。  日曜だし。

PHOTO BY MAC BOOK PHOTO BOOTH
[PR]
先日、夜に、何気に 小腹がすいたので 立ち寄っていらい
最近、すっかり ここにハマってる
ほとんどの メニューが 1ドルなんです。
主なメニューは チキン系だけど
おすすめは マカロニチーズと、チキンスープ
フライドチキンも あんがい イケル。
f0002295_13382862.jpg

夜 駆け込んだときは すいてたのに
昼間は どうやら 行列できる くさい。
お昼をはずして 2時にいっても このとおり
f0002295_13387100.jpg

あ、、、なんか、超イメージ映像っぽいくて すみません。。。(汗)
[PR]
ブルックリンの話、続きなんですが、、、
撮影のあと
ランチをとって、カフェでお茶して 休憩、、、
古着を売った あぶくぜにで 豪遊しようと 思ったが
ランチは タイ料理の カレーを食べて 6ドル、、、チップはずんで8ドル、、
ブルックリン物価だな、、、 ;)

その後、お茶しに 
こないだ ガーデンがきもちよくって
気に入っちゃった カフェへ、、、↓ちなみに 外観は天気のいいときとった写真
f0002295_1314543.jpg

店内に砂が敷かれてんのー
なんか えせビーチなかんじが 気に入ってます(笑)
f0002295_1317245.jpg

で、、、 平日の午後は 正直 あんまり人 いません。(汗汗)
きっと  天気も 左右してくるんだと 思うけど、、、
f0002295_1321407.jpg

で、、、
さっそく 仕事ひろげて アポとりしたり、 データまとめたり、、、
コーヒー一杯で いすわるのも なんなので
スイートポテトフライとかも 頼んでみた、、
f0002295_1323713.jpg

結局、 お昼すぎ2時ごろから
夕方6時くらいまで、 お客は私ひとりで、、、
コーヒーも まめに つぎに 来てくれたり、、、
ウエィター、ウェイトレスも 気さくだったので
チップをはずんでみたけど、 それでも8ドルくらい、、、、、、
大テーブル ひとりじめで 仕事の荷物  広げ放題、、、
f0002295_13261662.jpg

おやつ込みの 仕事場として 快適です。
[PR]
取材まで時間があったので 古着を売ることにした
つうか、 ベッドファオードに アポをとった時点で
古着を売りにくる 計画的犯行だ。
(おいおい、そんなことしてないで 働けよ、なんですが、、)
今回は、ミュウミュウと、ジルスチュワートをメインにかたずけたので
、いつになく よく売れてー
2軒まわって 80ドルゲット(せこ〜)
YLLIと 同じ ブロックにある
「BAFALO  EXCHANGE」は
LA通なら ご存知かと思うが
ラブレアにある 巨大古着屋の 支店だ。
f0002295_132309.jpg

ベッドフォードには 行きつけで 古着を売りに行く店が 何軒かあるが
ま、正直 ここ↑より BCONS CLOSETのほうが よく買ってくれましたが
とるものが ぜんぜん 違うので 両方まわることを 御進めします。
[PR]