<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0002295_14154463.jpg


NOHOを ぼーっと 歩いていたら
ふだん 何気なく目にする 看板つうか、 ビル広告が 製作中ーー。

NYには ほんと 看板  ビルボードが 多いんだけど
で、 当たり前の 光景だけど
それが できるまでの 過程って 気にしてなかったけど
やっぱ、 サイズがでかい分
 おおがかりっぽいな、、、

グラフィティ大国だけあって
気合いはいってるな、、、
やりがい ありそ、、、
つうか 楽しそう、、、;)

だめだ。
こんなことしてたら
ADが 完成するまで 見入ってしまいそうだ、、、

今度 ここを 通りかかるまでの
お楽しみーーーって ことで、、、
っていうか、 マドンナのコラボって 売れてんのか?!
[PR]
f0002295_616255.jpg


なんか、写真 うまく撮れなくて すみません
でも、これ おいしいんです
ドーザ っていうんだけど

ノリータの「ハンプトンチャツネ」で 食べれる
インドのファーストフード?
ヘルシーな クレープってかんじ。
これで 9ドルくらい、、、

ランチでも ぜんぜんありだよ。
で、ソース(チャツネ)は5種類くらいから 選べるんだけど
私は スパイシーなのが 好きなので
シラントロ(この綴りでいいのか?) にした。
このソースには ハマるね。
ホールフーズとかにも 売ってるらしい、、、

味☆☆☆
店の雰囲気☆☆
ルックス☆☆
値段☆☆
いつも混んでるんだけど、夕飯にこれを 食べる人は あんまりいないんで
狙い目は 夕方 じゃないでしょうか、、、、、、、

@ 68 Prince Street between Broadway and Lafayette.
[PR]
最近、よく、うろうろ している
サットンプレイス
ミッドタウン50丁目のイーストサイド3AV界隈は
バーやレストランが 立ち並んでるんでー
よく はしごもしています。

で、、、老舗のバー P.J. Clarke'sってのが ありまして、、
ここんちの ハンバーガーは まじ うまいっす。

それがさあ、、、なんか オールドアメリカンなかんじで
バーもありまして
夜中の3時とかまで 営業しちゃってるんですよ。

飲みに行っても
食べちゃうわけですよ。
すすめられるがまままに
ポテトも つけちゃってさ、、、

f0002295_13424410.jpg

チーズバーガー  11ドルくらい、、
味☆☆☆
雰囲気☆☆☆
値段☆☆☆
ここんちの ミディアムレアは 血が バンズにしたたってる時があるんで 要注意。
ミディアム ウエルダンくらいに しておきましょう。

PJクラークス
915 Third Avenue
New York, NY 10022
212.317.1616
支店もいろいろ あり。 本店は若干 他よりお高め?!
[PR]
3周年のお祝いにかけつけたー とか
書いておきながら あんまり ふれていませんでいたが
「Sweet Tater」っていう ヴインテージとオリジナルを扱う店が
ノリータにありましてな、、、

ま、すごい せまいんですけど
かわいいかんじです。
f0002295_12362511.jpg

で、何が 話題かというと、、、
ここのデザイなーが、あの「インターミックス」と コラボをしたらしい。

ヴィンテージを知り尽くしている 彼女たちだからこそ
ディティ−ルや、フォルム、素材にいたるまで
こだわっている んですね、、、
インターミックスの サリの おすみつきーなかんじで、、、
f0002295_1246118.jpg

おすすめは 白いコットンチュニックでーす♪
プレスのお嬢さんたちも かわいいっす。
f0002295_12462356.jpg

行ってみてねーーー

@280 Mulberry St.
[PR]
LES(ロウア−イーストサイド)にある、「205」というバーにいってきた
なんか 盛り上がってると
いろんな ところで ささやかれるのでね。

ノリータのSweet Tarter という店が
3周年でね、そのアニバーサリー ショッピングイベント&内見会というのが
ありまして、
どうやら そこのPRのみさなん
「205」が 好きらしく そこで うちあげが ありました
(いちおう アフターパーティーだけど、、、)
行ってみたら
入り口 激混、、、超ロングライン、、、
なんだ、あの 人気は?!

私はリストに名前があったので
スルーでき 地下に直行、、、
f0002295_3221941.jpg

ウオッカのオープンバー
f0002295_3232484.jpg

ま、 たんなる視察のつもりで いったんだけど
身動き とれない とれない、、、
f0002295_328050.jpg
f0002295_3282879.jpg

ぐちゃぐちゃー へべれけー
後半は  恒例の マリワ◎の匂い
ただよって きちゃったので 退散ーーー

で、1階にあがったら
なんか いい雰囲気、、、
2フロアになってんだけど
f0002295_324197.jpg

おいおい 私のいるべきとこは
こっちでは ないか、、、、

出直しだわ。
f0002295_324442.jpg

[PR]
今、「日本を感じる NY」というテーマで
コラムを書いていて、
ついでに 自分で写真もとっているんだけど,,,,
ここんとこ ずっと雨で、
外では なかなか いい絵がとれなくて,
途方に暮れて ソーホを てくてく 
あるいて いたたとこに、、、、

なんと、今日 オープンしたて ほやほやの 「きてや」さんが、、、、
f0002295_14373639.jpg

で、
だめもとで 飛び込んで 写真をお願いしてみることに。

最初、雑誌で使いたいともなんとも 言わないで
 「写真をとっても いいですか?」
と  聞いたら、 快く承諾してくれた
(本来なら 99.9% 断られてるところ、、、)
しかも、
お茶迄 出してもらっちゃって、、、、
*このお茶が また めちゃ 旨!
ほんとうに、日本の物を売るのに
まさに 暖かい和の心をもった
すばらしい スタッフの みなさん。。。。
f0002295_14392656.jpg


見れば 見るほど 和を感じる 京雑貨、、、
f0002295_14405674.jpg
f0002295_14412363.jpg

丁寧な 対応で 細かく説明してくれた
上品な御婦人、プレスの岡部さんは
京都とNYの ジェットセッターなので
旬な京都を 伝えてくれる
f0002295_14414911.jpg

 
f0002295_14433272.jpg

f0002295_1445061.jpg

プレゼントしたい物を もっていけば こんな素敵な ラッピングもしてくれます
ニューヨーカーへの ギフトは これから ココだねっ!

いやあー タイムリーな コラムネタだったつーか、、、
やっぱ NYでは 日本が 熱いわ。
f0002295_14452745.jpg

KITEYA SOHO
464 Broome St.NY10013
Phone 212-219-7505
[PR]
そういえば、 先日 日本から友達がきたとき
ミートマーケットで 遅めのランチをした。
f0002295_2471617.jpg

できたばっかりのときは
1げんさん お断りムードのただよっていたが
最近はすっかり オープンで
ガーデンブランチが 人気の
「5 nineth」に行った。
f0002295_2552254.jpg

なーんつって、
写真へたくそーーー><
ガーデンのよさが 撮れていませんが、、、(汗)

平日の夕方は
なかなか 落ち着く感じで◎
3時すぎは バーメニューに なりますが、

ここんとこ ごぶさたしていた(うそつけー)
ハンバーガーを いただく♪
f0002295_2482959.jpg


チーズバーガー  18ドル
見た目 ☆☆☆
味  ☆☆
値段 ☆
 ポテトがしょっぱすぎる。 ボリュームあるけど、ミートマーケットプライスっすね。

最近、めんどくさくて あんまり レストランネタとか 書かないんだけど
大好物のハンバーガーを もう少し 探求したくなったので 
バーガーに限って ☆を つけておこう (笑)
究極のバーガーを 探すのだっ!

とは いうものの、いちおう、
なるべく 特別な日にだけ 食べることにして
ふだんは 我慢してるんですけどね、、、、汗汗。

バーガーたべると しあわせな 気分になる。
でも、、、ルックス(ウエイトオーバーで)不幸なことになるんでね、、。
 
[PR]
やばい、
忙しすぎて、この日記の存在を 忘れかけていた。
あれだけ 毎日更新を 誓ったのに、、、

日本語恋しさに 始めた ブログですが
4年前は それはもう
ブログしてる人なんて あんまり いませんでしたから
なんか 楽しかった、、、、
(なんでも マイノリ志向なもんでね。)

最近の ブログっていうのは ホントすごいよねえ、、、
レストランネタや、おしゃれネタは
みなさん プロ並みに レポートしてらっしゃる。
つうか、プロの人も 裏ネタとか 書いていたりするし、、、、
で、読み出すと  けっこうハマるんだな これが、、、
本にもなる わけだよなあ、、、

そんな なかで
私のブログは
ほんとうに 自分本位で 
何気ない日常を 自分が将来読むための記録として
はじめたーー超自己満足型 ブログなんですがね(汗笑)
そのわりに、やたら 語り口調なんだけど、、、
それは 私が中2のときから つけている日記もそうなんだよね、、、なぜか。

もともと、 スタイリストになったのも、
自己顕示欲が強いわりに
自分を表現するのが 苦手ーーだったから
言葉のかわりに  ファッションを自己表現の場に、と
選んだわけで、、
でも、
最近は、視覚にうったえる のみならず
書く事、言葉で伝えることで 満たされる 欲求というのもあり
それが うまく 伝わったときも あんがい、
心地いいんだなと 思えるようになってきた
ブログが 続いているのも
それに ちょっとハマっているからなのかもしんない。

じつは 日本語が恋しかった わけでは なく
自分を表現する場が、渡米当初のNYには あまりなかったので
ブログをはじめた だけなのかも、、、。

最近は、少しずつ
「書く仕事」 というのが 増えていて
ますます 表現力の 乏しさを 思い知らされながらも
あんがい 言いたい事が言って、 やりたいことが やらせてもらえてる状況

 仕事といえど 書く事に 夢中で
それなりに 楽しく、 そこそこに 欲求は満たされ、
4年前よりは 英語も上達したので、
多少、自分を表現 できはじめているから、、、

だから ブログを書く事が
つい、あとまわしに なっているのかも、、、

とは いうものの
まだまだ 英語力の乏しさには うちのめされ
言葉では 思うように 伝えられない もどかしさに 
唇かみしめる 日々、、、ではあるが、、、

私の英語は「 体当たり英語」という グループに 属していて
ボディランゲージで  なんでも 伝わって しまっていたが、、、
でも、 それには 限界があるので、
ついに
かねてから 興味のあった 発音矯正 
クラスを とることにしてみた。

それがさあー
ことのほか 楽しくて
最近 ちょっと ハマっている。
私のとっている クラスはとくに日本人にむけた クラス
これがまた めちゃめちゃいいんだよー (推奨)

で、率直にいうと
まず、
発音矯正のクラスは、人数が’少なければ 少ないほどいい。
安くても 大きい学校や、人数の多いクラスは お金の無駄だよ。

 その 主は、大学のELSとかで PRONUNCIATION(発音) や 
REDUCTION(音声の変化)という クラスになるんだけど
なかには、アクターズスクールなどでも
ふつうに 俳優を目指す人の 発声や
しゃべりの クセを直すクラスが あるのだ。

ウエストビレッジにある 「HBスタジオ」 というアクターズスクールの
 発音矯正クラスは 12セッションで たった 180ドルと 安くて評判。
f0002295_7171820.jpg

思わず  電話で問い合わせた その日に
そのまま お試しで 授業をうけてみたけど、、、
(そういう時の 行動力ッて まじ 自分でも 感心するのだが)

正直、あれは あんまり イミがなかった、、、。
ちなみに お試しでも 15ドル とられます。

f0002295_7163761.jpg

教室から 見える ウエストビレッジの 景色に 酔いつつ
俳優志望の バックストリートボーイズ みたいな
外人生徒と一緒に、 優雅な時間 
を 過ごすにには いいかも しれねいけどね、、、、。
旅行できたひととか、短期滞在の人とかさ。

f0002295_7174476.jpg

ま、 なんでも
本人のやる気と、 モチベーションつうのも
大きく作用してきますがね。

伝えたい事を 100% 伝えきるようになるまで(英語で汗)
その 欲求は 日記にぶつけて いくとするか、、、、
[PR]
f0002295_912690.jpg


今日は、取材先に バックレられて
時間があいたので、、、つうか
むしゃくししゃ していたので
思わず 衝動買いに 走ってしまった。

ふだん あんまり このへんまで
こないので
兼ねてから 行きたかった
ラルフの カジュアル版
「RUGBY」を チラ見。

正直
ラルフ、ラルフ、
しかも 安いっ。

今年は プレッピーも着てるし、
ちょっと 90年代 復活な かんじで
あの パッチワークとか、ヒッコリーとか
金ボタン紺ぶれとか、、、
なんか 惹かれたわーー

で、すごい シェイプが キレイなんだよねえー
とくに シャツ。

かといって
はしゃしで 大人買いする前に
冷静さを 取り戻し、、、

学生街という 立地にまとを しぼって
出店している その 真意を よおーく 考察してみることに

今度 生まれて来たときは
これ着て、NYUとか 通っちゃうような
ヘルシーでセクシーな 女子大生に なりたいと
新たな 目標が できた (汗)
[PR]