<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらに、靴とバッグの展示会「MIPEL」&「MIKAM」つうのがあって、
いちおう、メインジョブは それを見るための ミラノ上陸なんです。

会場が新しくできたところだったので、キレイキレイーかっこいい♪
ザッツ イタリアなかんじでー
とにかく イタリアの建築や、プロダクトには
エブリ30ミニッツで 感動していた 私でしたが、、、
(やっぱ,基本ヨーロッパ好きなのかもな、、、)
f0002295_172758.jpg

f0002295_3101680.jpg

NYのJAVITZ センター(展示会場)も
訪れる人が見たら かっこいいとかー
広いーとか 思うのかもしれないけど
私が見慣れてしまっているのか、、、イタリアのここほど
 インスパイアされないよなあ、、、、><
f0002295_182637.jpg

しかも、あのハドソン 川沿いの倉庫街 ピアにくらべたら
ここ ニューフィラは
数段おしゃれで クール! いるだけで 気分盛り上がります。
「買い付けにきたゾーイタリアまで、、、」(笑) って 気になった。
f0002295_381848.jpg

やっぱ、自然光だよ、天空だよ、
f0002295_39078.jpg

NYの家具の展示会には イタリアのコーナーがあるくらい
やっぱ、 イタリアのインテリアには魅了されるな。。。
f0002295_3104225.jpg



そんな こんな いいながら  ちょこちょこ 写真とってると
いつまでたっても 肝心のバッグとアクセのブースに たどり着けないんでしょ,,,私。
f0002295_1330204.jpg
f0002295_13304833.jpg

[PR]
と、いうことで、
本来のミラノ上陸の目的 でー 毛皮展示会「MI FAR」に行ってまいりました。
f0002295_10372360.jpg

東京ドームくらいの イベント会場に
これでもかーーっ つうくらい
毛皮、、、
f0002295_10575445.jpg

毛皮、、、、
f0002295_11345459.jpg

毛皮
f0002295_11265721.jpg

毛皮、、、
f0002295_11205750.jpg

どこも 似たようにみえるんだけど
微妙にクオリティに甲乙があったりして おもしろい。

もちろん 毛皮にもトレンドは あるので、、
今年の傾向はなんなんだろう、、、とリサーチ!
、、、、、、とかいいながら 横道それて
こんなものを 撮っておりましたよさ。
f0002295_10493978.jpg

[PR]
ということで、ミラノに着きましたアー♪
天気いい、いい 、連日22度だってー! もう いきなり 汗だくです。
ということで、大好物のアイスを求めて、着くなり徘徊開始!
今回、一番のおめあては 無添加でヘルシーなおしゃれジェラートGROM(ANECAN情報)
f0002295_19202812.jpg

f0002295_1921775.jpg

f0002295_19213116.jpg

スプーンから カップまで、さすがイタリアっ、 かわいいっす!
で、出てきたアイスは こちらー
f0002295_19231757.jpg

とりあえず、店員さんのおすすめチョイスで バニラ、ヨーグルト、抹茶のトリプル
日本人のツボをついた セレクトですな、、、これで 3ユーロとは、さすが ジェラート天国!

で、そのあとも、ロミロミ歩けば、ジェラート屋がきになるつーことで、、、
f0002295_19265619.jpg

こちら なんだか 学生風客層で ごったがえして おりました
ドゥモのまんまえの ジェラート屋。。。看板が甘そうなイメージ
f0002295_19272657.jpg

ディスプレィはどこも かわいいくて、コーンひとつとっても、即感動。
f0002295_19282562.jpg

いやあ_
あとにも 先きにも どこで どれを 食べていいものやら?
と 思っているうちに、これ 以後 ジェラート食べる機会に恵まれず(涙) 
[PR]
by d-honey | 2007-03-15 19:12 | ABROAD
f0002295_3281310.jpg

今回はラストミニッツで 飛行機をとったので、アムステルダム経由になりました。
アムス初上陸ーーー
f0002295_658771.jpg

いやあー 空港が広い広い、、、
このまま 一泊くらいしたいけど、一路 ミラノをめざします。
f0002295_3303427.jpg

飛行機でとなりの席だった YAPACCは ベルリンのDJー
NYでプレイした帰りでー 意気投合!
アムスでお別れだったので、空港で夜明けのコーヒーしました♪ 
[PR]
by d-honey | 2007-03-14 06:53 | ABROAD
ちょっと前の話になるんですがー
マンハッタンや、ブルックリンなど 各boroughに住むアーティストが
 ティンバーランドとコラボして 限定品ブーツを作るという チャリティー企画があってね。
その、発表展示を兼ねたパーティーに行ってきましたーー

f0002295_9104652.jpg


けっこう みんな 甲乙つけがたく かっこいかったんだけど、
なかでも 私が気になったのは。。。。

f0002295_9221657.jpg

こちら マンハッタン代表の デザイなーでDJの作品ー$175
プレッピーぽくて、私的には けっこう 好みな1足、カラーレージョンもね

f0002295_9242886.jpg

これは ブロンクス代表の ペインターの作品ー$175
ティンバーの原型を生かしつつ、凝った仕様になっている。

、、、そして、そして、、
f0002295_931822.jpg

このゴージャスなレディース仕様のブーツは、
お友達カメラマン,
われらのATSUKO TANAKA嬢が、クィーンズ代表で作った作品!!
ファーといい、ジュエルなかんじは まさに彼女の個性そのもの、、
しかも これで $150、、、安いっ!!
ぜったい プレミアつきそうだよっ、私も探して 購入しよっと。。。
なんか、履くのもったいないかんじ、、、(こうやって 飾っちゃうおうかな、、、笑)

f0002295_9334614.jpg

パーティーには DJも入り みんな踊りまくりー 飲み放題、食べ放題で、
盛り上がっておりやした。

、、、がしかし、これ1月のネタなもんでねえ、、もう、売り切れちゃったかも><、、、、汗
[PR]
地元の新聞社で働く ルルちゃん(仮名)に誘われて
こないだの 日曜日、マンディ満ちるさんのライブに行ってきましたー
NYにいるあいだに 一度はいきたいなーーと ずっと思っていたので 嬉しー
f0002295_2092477.jpg

会場になってたライブハウス/クラブ SOB'Sは  一昨年 ZAP MAMA のライブに行き 
デジカメを無くした トラウマから 近寄っていなかったんだけど、、、
f0002295_2017463.jpg

この日は、暴れないで 踊ったりとかナシで 優雅に座って お食事しながら ジャズを堪能。
つうか、、、、、いきなりご飯の写真で すみません。
これは アペタイザーの盛り合わせ(23ドル)この他に シチューとかも 食べた
全体的にラテンミックスなかんじ、、、ブルーノートとちがって、ここはフードもイケル♪
f0002295_2164635.jpg

でー
いよいよ なま マンディさん登場!! あーー昔、アンアンとかで 見たまんまの 人だ〜〜〜!
MCも含め 全部 英語だったー 英語上手〜〜(って、あたりまえだっちゅうの)

音楽的なことって あんまりよく わかんないけど
サウンズ オブ ブラジル(SOB)ってくらいだから、 こういうのボサノバ ミックスって いっちゃっていいのかなあ??
 曲としては、リミックス感のある ちょっと アップテンポな感じ の曲がお気に入り♪
f0002295_201924100.jpg


トランぺッターの ご主人も同じステージで演奏、
ザッツ ミュージシャンな感じで クール、クール!(って、また ミーハー発言しちゃった。。)
f0002295_20203954.jpg


ライブのあとに、楽屋にも 挨拶にいったけど,きさくな感じで、素敵だったー
f0002295_20222773.jpg


ライブやジャケ写で いつもつけてる アートなアクセは 友達デザイナー[オクスタン]の作品。
彼女は 15年来の知り合い 姉妹弟子な関係なの(って、そんな言葉あんのか?笑)
.....世の中狭いっ。
[PR]
ここ何シーズンか、注目している マラホフマン。
もちろん、今 NYでも人気ではありますが、
それ以前に  私個人的の「気分」なんだよねえー♪、

f0002295_718358.jpg

彼女が得意とする、 自然やライフスタイルから
インスパイアされた モチーフを ふんだんに使った
ゴージャスなプリントは健在。

f0002295_7403243.jpg

こういうのが 好きな人は ずっと 好きだと思うので
流されて 変に 方向転換しないで  欲しいものだ。

女度アップワンピ てんこもり。

f0002295_7155876.jpg

NYに引っ越す前に 掃除してたら
80年代のピンキー&ダイアンが  大量に出てきて
フラミンゴ柄とか ジャングル柄とか
なんか  今見ても  新鮮だった、、
初期のピンキーは 革新的だったよなあ。。。(しみじみ)
そんなインスピレーション 感じます。

f0002295_7202933.jpg

やっぱ、ワンピはフィットが命。
気ごこちいいのに、 セクシーってのも ポイント
そして プリントは オリジナリティが命。

f0002295_7543297.jpg

それらを クリアしているうえ、
私の好きな 80年代要素が 適度に盛り込まれている。
f0002295_756462.jpg

プリントものばかりが とりだたされるが、
シンプルなものにも かわいいものはアル。
春ものでは、ワイドパンツや、ハイウェスト、
パフスリーブなど、 おさえるべき ポイントはちゃんと おさえてあったし、、、
そんな、「わかって らっしゃる」感のある 服たち。
f0002295_7381950.jpg

今回、注目すべきは
ミニ丈にあわせた ニーハイ 
プリテイーウーマンなかんじが そそられます。
f0002295_7165480.jpg


先日は、ひどい風邪にもかかわらず
笑顔で 取材に応じてくれた マラ、ありがとう!(合掌)

f0002295_715154.jpg

f0002295_7473733.jpg

[PR]
先シーズンから 注目している デザイナーで、
アレキサンダーウォンというのが いるが
ニットデザイナーから はじまった 若手デザイナーさんだ。

バーニーズや、バーグドルフでは もちろん扱っているのだが、
ここワンシーズンで 取り扱い店が 急増したので
他の 店も見に行って みることにした。
なかでも 前シーズンから 入れている 2軒を
チェックしにいった
 
1軒は ウェストビレッジにある

「ミック マーゴ/MICK MARGO」

f0002295_154557.jpg

ちょっと わかりにくいとこにあり、アンティークな外観。
そんなに広い店内じゃないけど セレクトにこだわりありーーな感じ、
NYの新進デザイナーから ビビアンウエストウッドとかまで エッジイな品揃え。
ニューデザイナーを探すのには いいかもしんないね。

そして
もう1軒は ミッドタウンイーストにある
「リンダ ドレスナー/LINDA DRESNER」
f0002295_1542869.jpg

洗練された 店内には、ハイエンなデザイナーが並んでいる。
1ブランドずつ そんな数はないけど、
ギャルソンから クロエ、バレンジアがまで揃ってる。
店内もおしゃれだし、、
ちょうど 女の子の店員で かわいい子を撮影用に探していたので、物色したが
残念ながら ここには その日 メンズしかおらず、、、
なんか キレイ目 おしゃれゲイの方々が おおいのかも、、、と
勝手に 思いながらも、きさくな店員さんと話しこんだら、、、
「僕の奥さん、日本人なんだよ」といわれた ><、、、(す、すみません汗)
丁寧な接客に 好感がもてた。
バーニーズや、ブルーミングデールなどからも 近いので
また、ゆっくり 見に行ってみましょう。
[PR]
って 話をしたくて
日記を書いてます。
そうは いっても
ネタは ボツにされちゃったんですけどね、、
f0002295_16365945.jpg

f0002295_16335236.jpg

なので、ここで
いかに ネクストカラーが グリーンかって ことを 主張したいと思います、、、(笑)
f0002295_1633711.jpg

f0002295_16355165.jpg

f0002295_16551410.jpg

すでに 、トレンド的に、グリーンがくることは、
ランウェイでも立証されている ことなんですけどね、、、
あと、パープルも ネクストカラーに 認定済みだね。
f0002295_16393839.jpg

f0002295_16401492.jpg

f0002295_16405022.jpg

つうか、私は 個人的に、「紫」は 永遠にスキなもんで、、、
アイテム的に 選ぶ幅が 広がってくれれば 嬉しいっすけど。
しかも、グリーンとパープルって 相性もいいんで、
この2色は これから 目にする機会が 多いと思う、、、
、、、と、ここまでは、 未来的観測も 含めなんだだけどお、、、

今回、 Rihanna も含め
やたら よく 見かけたのが、、、
f0002295_1657209.jpg

黄色である。
f0002295_16592188.jpg

f0002295_16471992.jpg

f0002295_16564194.jpg

けっこう 面積広いと キョーレツなインパクトだし
日本人には ちょっと難しい色なので、
「流行るといわれて 流行ったためしがない」
と、昔から いい伝えられて きたけど(諸先輩方から)、、、どうなのかしら?
まあねえ、、、
さし色的に チラ見せするとか、
コートではおる とか、 バッグでもつとか
くらいは アリかなあ、、、と思うけど、、、

------------------------------------------------------------------------------------>

それがさああ、、、
いるんんだよ。
一枚で着ちゃって、似合っちゃってる人が、、、しかも かわいい。
f0002295_16583230.jpg

さらに、全身トータル コーディネートとか、、、見て、足の先まで、、、
f0002295_16574538.jpg


こういうのを 見た瞬間、
「外人って  いいな」って、、、あらためて思う(笑汗)
フアッッションって、やっぱ
着たい物を着た人が勝ちなんだよね、、、
[PR]
なんか、まじめに 更新してる、、、えらいぞ、自分(笑)
でーー
英語ではなぜか、 ワンピのことを
ドレスと言うんですよねえ、、、
f0002295_15273979.jpg

日本のグローバル化にともない
最近では  日本語でも「ドレス」と表記する 雑誌が増えて
「ドレス」とよぶのが 定着しつつ ありますけどねえ、、、

自分でも 買い物してて
ドレスに 目がいく。
脱デニムな感じなもんで、、、
(つうか、 太ってジーパンがキツいので、ゆるいドレスに逃げがち,,,汗)
で、
今年のドレスは ボリューミー&mini 、、、ね。
f0002295_15283691.jpg

似合う、似合わないは別にしてー
かわいいものが たくさんでているんすよ。
f0002295_15294040.jpg

これはー ISSA LONDONのワンピ−ス。
プリントが けっこうスキ。
形もかわいいですね。

f0002295_15302718.jpg

でもさあ、、、やっぱさあ、、、ワンピは ワンピだよ。
f0002295_1531811.jpg

が、しかし、「 ドレス」 って いわないと つうじない くさいんだよね こっちでは、、、。 
もう、慣れましたけど、、、
f0002295_15385819.jpg

ドレスつーなら、 せめて これぐらい 迫力 欲しいっすね。

余談だが、このあいだ 小津安二郎の 古い映画「おはよう」/英語字幕付きを見ていたら
下着のパンツのことを、「PANTS」と 訳されていた。
アメリカ人の友達が、「パンツじゃなくて、アンダーウェアだろっ!」と
つっこんみを 入れていた。。。
そうねえ、、、でも、、、やっぱり、
「パンツ」は 「パンツ」って、言っちゃうよねぇ、、。
[PR]