<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0002295_5231657.jpg

おはようございます。
今日も 朝から 集中すべく
図書館にきています
静かだしー
奇麗だしー
最高です。
マックブックには カメラがついていますのでー
ブレイクがてら 写真をとって みましょう。
f0002295_523517.jpg

すつぴんですので 顔はお出しできませんが
(裸を見られるようなもの、、ですから by 松雪)
私のまわりは こんなかんじーーー

f0002295_5242350.jpg

ちなみに これは 昨日、、、、

いやあー いるだけで
気分もりあがるでんですよ。
勉強する気になるでしょ。
(仕事も、、、、)

居心地よすぎてーーー
居眠りしてたら、すぐ 係のヒトおこしにきます。
案外、厳しいです。
[PR]
久々に 食べ物ネタいっときましょうかね。
もう、NYで、コレ食べたいっ、、ていうものが なくなりつつ あるんですけど、、、
何気に どこも にたり よったりでー
味付けとか、 内装とかも ときめきがない 今日このごろ
ほんとうに おいしいものだけを 食べさえすれば
太らないのでは ないか?と 思えてきたので、、、
外食は 極力しないことにして(うそ)、、、、

で、、、
私は「肉好き」に 思われていますが、
実は 「魚介類」も大好きなんですよ。
(野菜も好き、果物も好き、スィーツも、、、、と、結局何でもありなんですが,,,汗)

とくに「貝」類が好きです
クラムチャウダー大好きですしー
寿司やにいったら  全種類の貝を
 食べ尽くします (つうか、食べたいです)
ノロウイルスも なんのそのです。

でーー
何気に、NY、オイスターは うまいですね。
グラセンの オイスターバーも 悪くはないですが、、、
(あそこのカウンターで  ランチするのにハマっているこのごろ)

じつはー ソーホーの アクアグリルと ウエストビレッジの
パール オイスターバーが お気に入りです。

アクアグリルでは こういう
得体の知れない貝も食べて エキサイトしてます
まじ うまいっすーー
f0002295_354444.jpg

f0002295_3562493.jpg


日本語に訳しても わからない 貝です。
メイン州/ニューイングランド地方でとれる 巻貝なことは たしか、、、。
やっぱ、ニューイングランド クラムチャウダーつうくらいだから
貝の宝庫とみた、、、一度入ってみたいね。
貝食べに、、、、

そして、こちらは たまきび貝? なんじゃそりゃー
いぼにし?レイシ貝、、、、

ちなみに
日本でつきだしにでてくる あれ、、、名前なんだっけ??
たにしーじゃなくて、、、んんーーーー
つまようじで くるっと ひきぬいてさあ、、、、
あれも うまかったなあー

もう、この貝なんて、オブジェだね。
ハンズで買ったら 1000円くらい しそうな 「ザッツ、貝」キレイな殻です。
大きくて、ぷりっとして はごたえありーーーめちゃ うまいっ。
サザエみたいに 苦くないの。

f0002295_3544441.jpg

f0002295_3555349.jpg


しめは オイスターで、、、
基本的に、カイエンソースには つけず、レモンでいただくのが 好き!
おなかこわしても いいから、
 しぬほど 食べてみたいっ、、、!!
やっぱ 冬はオイスターっすね。
f0002295_3552216.jpg


このあと、ロブスターサンドとか、ツナロールとか 普通にメインで食べてますから
太らない 訳がない、、、
もう 写真にするのも 恐ろしいわ、、、

つづく。
[PR]
f0002295_14294486.jpg

てなわけで、ファションウィーク直後に
どうしようもない、ミーハーネタが続くのが
このブログの特徴なんですが(笑汗)

今回は前回ほど、
あっと驚くセレブも キャッチできず。
というか、任務遂行に追われて
ホント、いそがしかったのよ。

もともと、セレブには あんまり興味ないしね、、、、(うそ)

セレブブームも一段落した きあいもしなくもないですし、、
最近は、 NYでセレブなみに フラッシュ攻撃にあってる皆さんがいます、
そう「ソーシャライト」の方ね。

でーー
またしても、私がここで
かってに 応援している
ワン オブ ソーシャライトを ご紹介!
f0002295_14191226.jpg

今回はいたるところで 発見!
オリビア パレルモちゃんです! 

もちろん、名前は前から 存じ上げておりましたし
パパラッチスナップの常連です。

はじめて スナップしたときに じつは、
「職業は?」 「無職です」 みたいな やりとりをしてしまい
私も???マークとびかって、 「え?プー太郎?学生? かよ 何者だ? こいつ、、、」
みたいな かんじで、、、
沈黙のあと、、名前聞いて アチャーッてかんじでした。
ただの家事手伝いが、バーキン持って、バレンチノは着ないっしょ。て ことで(笑汗)

ソーシャライトも 顔と名前 しっかりおさえておかないと
NYでは 恥かきます><

で、、、あ、ああ、、こちらは すっかり おなじみ ファビオラ様ですね。
やっぱ 貫禄あります。
f0002295_14162694.jpg


あれれ、この人、意外に手足毛深いです。
っていうか お手入れが行き届いていないかんじ。。。
f0002295_1422865.jpg


っていうか、気にならないのでしょう。
ま、人それぞれ、お国柄もありますから、、、
気にしなければ 気になりませんけど、、、(汗)
f0002295_14222934.jpg


、、って
はい、サマンサ タバサ片手にポーズとる
ティンズリー モティマー嬢でした、、、、失礼つかまつり(汗)
マイケルコースのワンピが 素敵です!
みんなさん、 やさしく 笑顔で スナップに対応してくれます
きさくなところが  めちゃ ポイント高いです!
f0002295_1423247.jpg

[PR]
ヘザレットのショーが終わったのが 10時すぎだった、、、
あのショーは 中に入るだけでも すごい疲れるので
思わず 息抜きで友達を誘って 中抜けして飲みに行ってしまった。
その後、 気合いを入れ直して ヘザレットのアフターパーティーに出かけた
f0002295_19412160.jpg

会場は うちの近所のローズランドボールルームで、
よく システムFとかが テクノレイブとか やっちゃうようなとこ。
広い 劇場のような ダンスホールのような、、、
ま、 来ているひとたちは ヘザレットな感じなんですけどね。
ヘザレットがプーマとコラボやるんだよ。プーマ好きとしては 嬉しいです
f0002295_19431820.jpg


で、、、ショーの時から けっこう 感動していることが ひとつあって
それは 「なま 中山 潤さん」に会えた事♪ つうか 見れた?
彼女はセレブ御用達のアロマテラピストでありNYのなかで、
数少ないジャパニーズセレブとよぶにふさわしい人
ラシャペル好きな私としては、たまんないね。
SATCのプロムのダンスシーンとかにも 出てたりしてー
NYのドラっグクィーンソサエティや、パトリシアフィールドとも精通しているお方。

時々 ブログをよんでコメントして、勝手に
 接触ははかって みたりしていたんだけどさ、、

で、、、ご本人はというと、、、、
思った以上の迫力ボディで 超存在感あり、、、
そんな パワフルないでだちと、華やかな仮装にもかかわらず、、、
あの、 癒しオーラは なんなんだろう???
なんか、そばにいるだけで 気分が和むの、、、
f0002295_1947371.jpg
f0002295_19481586.jpg

めちゃめちゃ やさしい笑顔でーー
彼女に綿菓子を渡された瞬間、 幸せな気分になるかんじ?

噂に聞くと アロマテラピーも ゴッドハンドらしいので
なんとか 体験してみたいものだ、、、
[PR]
ファッョンウィークが始まる ちょっと前に
レンタルで見た  DVDがあった

そこに主演で出ていた 男の子が
まあまあ かわいかったので (けっこう 昔の映画?)
おもわず 借りてみたんだけど、、、
彼が好きな人には たまらない??
コメディ?映画で 楽しめた。

べつに 彼が どこの誰でーーとか、
何してる人ーーでーーとか 何も考えていなかったんだけど、、、

ファッションウィークで
ばったり 会ってしまった。
ヘザレットやーーY3のフロントロウに 座っておりました しっかり、、、
f0002295_206258.jpg

いやあーー DVDどおりの 人だったね、、、
純粋に かわいかった、、、
おもわず 萌えーだね、、、
(って、萌えッてこういう時 使う言葉なのか?!)な、な、なんと、、、

それまで 何の知識もなく
ただ かわいいなあ、、、と 思っていたんだけど
(実は 元カレにちょっと 似ていたりして、、、♪)
彼の名は
ニックキャノンというらしく、、、、
どうやらかなり人気者のようだ
、、、、またしても セレブにうとい私?。。。
まあまあかわいい とか 無礼なこと いっちゃったかしら、、、
元カレに似てるなんて おそれおおいわね。。。汗
ごめんなさいね ファンのみなさん、、、><

弟2の ウィルスミス くらい 言われているひとらしく
日本から 来た仕事関係者も フアンでござった様子。
さらに いろいろ 聞いたらさあー
「シャルウィダンス」にも出てたみたいで、、、
見てた,見てた、しかも それも チェックしてたんだよねえ、、、私(笑汗)
それでも 名前とか顔 覚えない 私も私ですが、、、

さて、
セレブは よく、公然の場に恋人と現れるので
隣の女性を 何者かと思って 詮索し、ジェラシっていたら

f0002295_2062842.jpg


なんのことはない、彼女は
ただの パブリシストだよ というコメントが はいった♪ 
>>教えてくださった  DEDEさん  ありがとう! 
ちなみに リアーナは リハーナ、リハンナ,リアンナ いろいろ よばれてる
みたいなので、 まぎらわしいから 英語表記にしときましたあ♪ <<

そっかあーーそうだったんだあーー ;)
、、、 なあんだー、、、とか 思いつつ、
もしかして、 この人は クリスティーナミリアンの 元カレだったりも
する人なのでは??? と いろいろ 思いめぐらして いるうちに、、、

セリータ・イーバンクス(ビクトリアシークレットのモデル)と
わずか 3週間の 交際で「 結婚」。。。とか
 噂,はいって 来ちゃうしさあ、 @@  どうなんでしょう、、、
、、そ、それって、、、、

もう、 何がなんだか よくわかりません、、、けど
どーでも いいや>< 年もひとまわり以上違うし、、、、(笑汗) 
[PR]
f0002295_13193980.jpg

激寒のなか、またしてもフアッッションウィークが始まった。
まだ、春も来てないというのに、、、それを 通り越して
来年の秋冬のお洋服のレポートをするので
感覚は 麻痺しそうになる、、、
まじ、NY寒いっすから、、、
半年に1度のイベントで、ニューヨーカーには すっかりおなじみと化しているが
私の友達で、ファッションに興味ない人たちにしてみれば、、、
「えーーまたかよお」である。ただの お祭り騒ぎにしか 思えないみたい、、、
そうかと思えば、 ほとんどの人たちは 
「一度でいいから 中にはいってみたい」
「あのテントの中は どうなってるの?」
と 村をあげての、野次馬オンパレードだったりもするけど、、、

ま、私は仕事で 張り込みデカ状態になり
フアッションスナップと、コレクションレポートに追われるので
うかれ気分は、渡米最初の1年目ので とうに消え失せてしまった、、、

しかもーーーー
何年か通して、NYコレクションを見て行くうちに
NYって リアルクローズなかんじだから
どことなく 毎年 顕著な変化が見られない気がしてならない、、、
つまり、日常生活に とりいれやすい ファッションってことでは あるんだけど
それが じつは、、、、正直、飽きるんです(汗)

ま、 そんな中、じゃあ「今年らしさとは? 新しい何かとは?」を
追求していかねば ならぬのが、私のお仕事ではあるんですが、、、、

終日、張り込んで、聞き込み捜査なり、尾行なりを
続けていると、
見えてくるんですよ、、、これがまた、、、
余計なことが、、、

f0002295_13455088.jpg

はい、言えることは、、、

f0002295_13502614.jpg

「天は2物を与えている」
有名雑誌の、有能編集者は、おしゃれでー奇麗、、、

f0002295_13555468.jpg

そりゃーもう、かっこいい。
やっぱ リアル「プラダを着た悪魔」な世界が、ここには 繰り広げられている、、、、

f0002295_1359297.jpg

仕事だけじゃなく、恋とかも成功しちゃってるわけですよーー(いいな。)


で、そういう キレイな編集者に、毎日会える事が嬉しかったり

f0002295_13573998.jpg

「おはようございますっ、おつかれさまですっ!」とか挨拶しちゃったりしてね、、(汗)
もう、タレントに顔覚えられて喜んでる 追っかけ状態なわけですよ。
そうやって、小さな楽しみみつけて、一喜一憂している私。

いやあー やっぱ、この仕事は
ミーハーにお宅要素を盛り込まないと、やっていけません、、、
[PR]