<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年頃の女の子には、あんまりお肉をたべない人が多い
食べてもほんの 少量・・・・
ここマンハッタンでお肉を 食べたいと思っても
なかなか 同行してくれる 女友達がみつからない・・・
男の子に 連れて行ってもらう機会もない・・・
肉好き男どもは、デートというよりは
男同士のビジネスディナー風のグループで
がんがん食べたいのだろう・・・
逆に肉を食べない男もけっこう 増えている・・・

おいしい ステーキが食べたいと
思いながら 渡米3年がたってしまった

今年にはいって、やっと
日本から肉好きの クライアントがやってきて
「ステーキ食べたい!」のリクエストが入った♪

ピータールーガーは 遠いので
ビジネスディナーには 不向きだ・・・
そこで ピーターから 独立したウエイター?が
やっている ステーキハウスの 人気店
WOLFGANG'S STEAKHOUSEに行ってみることにした。

前日の電話にもかかわらず
9時半なら OKということで行ったが
席についたのは さらに 30分後の10時すぎ・・・・
こんな時間でも 店は肉好きでにぎわっている・・・・

予約をとっておきながら
バーで待たせるのは 
こちらの定番みたいな もんだね
なんか ずるいぞ・・・

やっと 座れたら 調子夷のいい イタリア人系ウェイターに
「静かでいい席ご用意しました」とか いわれて(ほんとかよ・・・笑)
奥の席に案内された。
でも 静かで いい席だった♪

そのぶん、ウェイターがとっかえ ひっかえ
話かけてきた。

まず、ハウスサラダを頼んだら
ふたりぶんに分けて サーブしてくれた
f0002295_3354774.jpg


細かい気配り サービスは◎。

Tボーンステーキ2人前で 70ドルくらい
最初から カットされて 出てきた。

f0002295_3361917.jpg



お肉はジューシーで 塩コショウがきいてて、
ぱくぱくいけちゃった♪

ウエイターとも会話がはずみ
気がついたら 閉店の時間もすぎて
誰も いなくなってた・・・・・
とっても みなさん気さくなのであった・・・

すっかり、ステーキに魅了され
ステーキ屋ジプシーとなることにした。
やっぱ、パワーの源は肉だ!

一緒にステーキ食べに行ってくれる
肉好きに女の子求む!
[PR]
・・・ということで、
チエェルシーのギャラリーChesea Art Museumで エキシビジョンがあり
それにさきがけて パーティーがあった 。
「おめでとう ございます」な感じ・・・

f0002295_10483916.jpg


f0002295_10491564.jpg


f0002295_1047177.jpg


f0002295_10472687.jpg


f0002295_10474674.jpg


今日はカメラマンA子の誕生日ということもあり・・
シャンパンでもひっかけようぜと  くりだした。
もちろん オープンバー。。。タダで 飲み放題ね・・・・lol

f0002295_10462124.jpg


f0002295_10495732.jpg

f0002295_10502135.jpg


なつかしい 写真もたくさんあった♥
やっぱ 
ケイトモスは いいねえ・・・・

f0002295_10493417.jpg


f0002295_1164127.jpg

[PR]