カテゴリ:BACK STAGE( 46 )

なんか、まじめに 更新してる、、、えらいぞ、自分(笑)
でーー
英語ではなぜか、 ワンピのことを
ドレスと言うんですよねえ、、、
f0002295_15273979.jpg

日本のグローバル化にともない
最近では  日本語でも「ドレス」と表記する 雑誌が増えて
「ドレス」とよぶのが 定着しつつ ありますけどねえ、、、

自分でも 買い物してて
ドレスに 目がいく。
脱デニムな感じなもんで、、、
(つうか、 太ってジーパンがキツいので、ゆるいドレスに逃げがち,,,汗)
で、
今年のドレスは ボリューミー&mini 、、、ね。
f0002295_15283691.jpg

似合う、似合わないは別にしてー
かわいいものが たくさんでているんすよ。
f0002295_15294040.jpg

これはー ISSA LONDONのワンピ−ス。
プリントが けっこうスキ。
形もかわいいですね。

f0002295_15302718.jpg

でもさあ、、、やっぱさあ、、、ワンピは ワンピだよ。
f0002295_1531811.jpg

が、しかし、「 ドレス」 って いわないと つうじない くさいんだよね こっちでは、、、。 
もう、慣れましたけど、、、
f0002295_15385819.jpg

ドレスつーなら、 せめて これぐらい 迫力 欲しいっすね。

余談だが、このあいだ 小津安二郎の 古い映画「おはよう」/英語字幕付きを見ていたら
下着のパンツのことを、「PANTS」と 訳されていた。
アメリカ人の友達が、「パンツじゃなくて、アンダーウェアだろっ!」と
つっこんみを 入れていた。。。
そうねえ、、、でも、、、やっぱり、
「パンツ」は 「パンツ」って、言っちゃうよねぇ、、。
[PR]
この時期、何が辛いッて、
やっぱ 外が寒いことですな、、、、
山下 清も 鳥肌もんです><

他のエディターや ライターさんたちのように
あったかい格好して、 優雅にショーだけを見ることも
できなくなくは ないのですが、、、、

大好物に囲まれると
じっと してられないんですよ、、、

私的には、ランウェイとともに
オフランウェイも すご〜く 気になります。

私の仕事の 座右の銘はですねえ、、、
「私が気になる事は、きっと読者も気になる、、、はず」(笑)

なもんで
気がつくと カメラ片手に 走っちゃってるんですよ、、、
自分で 撮りたい 衝動に駆られるんですよ。
で、、、
もちろん、プロじゃないので、
いろいろ 大変なんですけどね、、、
カメラマンの方が いかに大変かっーのも
体感し、痛感し あらためて、リスペクトなんですけど、、、
ちゃんと 
別バージョンで おさえて いただいて、、、バランスとりつつ。

とりあえず、 ひとりの時間、あいてる 時間は、ひたすら 自分でもパパラッチです。
写真って、撮れば撮るほど  ハマるんですよ

そのときは  けっこーーーいけてるじゃーん とか 思うんだけど
それなりに がんばってるし、、、、、
で、
結果を見ると
もっと がんばれるような  気がしちゃうんです、、、、(汗)

だから また 次があるんでしょうけど

それが 仕事という ものでしょうか、、、
[PR]
f0002295_14294486.jpg

てなわけで、ファションウィーク直後に
どうしようもない、ミーハーネタが続くのが
このブログの特徴なんですが(笑汗)

今回は前回ほど、
あっと驚くセレブも キャッチできず。
というか、任務遂行に追われて
ホント、いそがしかったのよ。

もともと、セレブには あんまり興味ないしね、、、、(うそ)

セレブブームも一段落した きあいもしなくもないですし、、
最近は、 NYでセレブなみに フラッシュ攻撃にあってる皆さんがいます、
そう「ソーシャライト」の方ね。

でーー
またしても、私がここで
かってに 応援している
ワン オブ ソーシャライトを ご紹介!
f0002295_14191226.jpg

今回はいたるところで 発見!
オリビア パレルモちゃんです! 

もちろん、名前は前から 存じ上げておりましたし
パパラッチスナップの常連です。

はじめて スナップしたときに じつは、
「職業は?」 「無職です」 みたいな やりとりをしてしまい
私も???マークとびかって、 「え?プー太郎?学生? かよ 何者だ? こいつ、、、」
みたいな かんじで、、、
沈黙のあと、、名前聞いて アチャーッてかんじでした。
ただの家事手伝いが、バーキン持って、バレンチノは着ないっしょ。て ことで(笑汗)

ソーシャライトも 顔と名前 しっかりおさえておかないと
NYでは 恥かきます><

で、、、あ、ああ、、こちらは すっかり おなじみ ファビオラ様ですね。
やっぱ 貫禄あります。
f0002295_14162694.jpg


あれれ、この人、意外に手足毛深いです。
っていうか お手入れが行き届いていないかんじ。。。
f0002295_1422865.jpg


っていうか、気にならないのでしょう。
ま、人それぞれ、お国柄もありますから、、、
気にしなければ 気になりませんけど、、、(汗)
f0002295_14222934.jpg


、、って
はい、サマンサ タバサ片手にポーズとる
ティンズリー モティマー嬢でした、、、、失礼つかまつり(汗)
マイケルコースのワンピが 素敵です!
みんなさん、 やさしく 笑顔で スナップに対応してくれます
きさくなところが  めちゃ ポイント高いです!
f0002295_1423247.jpg

[PR]
ファッョンウィークが始まる ちょっと前に
レンタルで見た  DVDがあった

そこに主演で出ていた 男の子が
まあまあ かわいかったので (けっこう 昔の映画?)
おもわず 借りてみたんだけど、、、
彼が好きな人には たまらない??
コメディ?映画で 楽しめた。

べつに 彼が どこの誰でーーとか、
何してる人ーーでーーとか 何も考えていなかったんだけど、、、

ファッションウィークで
ばったり 会ってしまった。
ヘザレットやーーY3のフロントロウに 座っておりました しっかり、、、
f0002295_206258.jpg

いやあーー DVDどおりの 人だったね、、、
純粋に かわいかった、、、
おもわず 萌えーだね、、、
(って、萌えッてこういう時 使う言葉なのか?!)な、な、なんと、、、

それまで 何の知識もなく
ただ かわいいなあ、、、と 思っていたんだけど
(実は 元カレにちょっと 似ていたりして、、、♪)
彼の名は
ニックキャノンというらしく、、、、
どうやらかなり人気者のようだ
、、、、またしても セレブにうとい私?。。。
まあまあかわいい とか 無礼なこと いっちゃったかしら、、、
元カレに似てるなんて おそれおおいわね。。。汗
ごめんなさいね ファンのみなさん、、、><

弟2の ウィルスミス くらい 言われているひとらしく
日本から 来た仕事関係者も フアンでござった様子。
さらに いろいろ 聞いたらさあー
「シャルウィダンス」にも出てたみたいで、、、
見てた,見てた、しかも それも チェックしてたんだよねえ、、、私(笑汗)
それでも 名前とか顔 覚えない 私も私ですが、、、

さて、
セレブは よく、公然の場に恋人と現れるので
隣の女性を 何者かと思って 詮索し、ジェラシっていたら

f0002295_2062842.jpg


なんのことはない、彼女は
ただの パブリシストだよ というコメントが はいった♪ 
>>教えてくださった  DEDEさん  ありがとう! 
ちなみに リアーナは リハーナ、リハンナ,リアンナ いろいろ よばれてる
みたいなので、 まぎらわしいから 英語表記にしときましたあ♪ <<

そっかあーーそうだったんだあーー ;)
、、、 なあんだー、、、とか 思いつつ、
もしかして、 この人は クリスティーナミリアンの 元カレだったりも
する人なのでは??? と いろいろ 思いめぐらして いるうちに、、、

セリータ・イーバンクス(ビクトリアシークレットのモデル)と
わずか 3週間の 交際で「 結婚」。。。とか
 噂,はいって 来ちゃうしさあ、 @@  どうなんでしょう、、、
、、そ、それって、、、、

もう、 何がなんだか よくわかりません、、、けど
どーでも いいや>< 年もひとまわり以上違うし、、、、(笑汗) 
[PR]
f0002295_13193980.jpg

激寒のなか、またしてもフアッッションウィークが始まった。
まだ、春も来てないというのに、、、それを 通り越して
来年の秋冬のお洋服のレポートをするので
感覚は 麻痺しそうになる、、、
まじ、NY寒いっすから、、、
半年に1度のイベントで、ニューヨーカーには すっかりおなじみと化しているが
私の友達で、ファッションに興味ない人たちにしてみれば、、、
「えーーまたかよお」である。ただの お祭り騒ぎにしか 思えないみたい、、、
そうかと思えば、 ほとんどの人たちは 
「一度でいいから 中にはいってみたい」
「あのテントの中は どうなってるの?」
と 村をあげての、野次馬オンパレードだったりもするけど、、、

ま、私は仕事で 張り込みデカ状態になり
フアッションスナップと、コレクションレポートに追われるので
うかれ気分は、渡米最初の1年目ので とうに消え失せてしまった、、、

しかもーーーー
何年か通して、NYコレクションを見て行くうちに
NYって リアルクローズなかんじだから
どことなく 毎年 顕著な変化が見られない気がしてならない、、、
つまり、日常生活に とりいれやすい ファッションってことでは あるんだけど
それが じつは、、、、正直、飽きるんです(汗)

ま、 そんな中、じゃあ「今年らしさとは? 新しい何かとは?」を
追求していかねば ならぬのが、私のお仕事ではあるんですが、、、、

終日、張り込んで、聞き込み捜査なり、尾行なりを
続けていると、
見えてくるんですよ、、、これがまた、、、
余計なことが、、、

f0002295_13455088.jpg

はい、言えることは、、、

f0002295_13502614.jpg

「天は2物を与えている」
有名雑誌の、有能編集者は、おしゃれでー奇麗、、、

f0002295_13555468.jpg

そりゃーもう、かっこいい。
やっぱ リアル「プラダを着た悪魔」な世界が、ここには 繰り広げられている、、、、

f0002295_1359297.jpg

仕事だけじゃなく、恋とかも成功しちゃってるわけですよーー(いいな。)


で、そういう キレイな編集者に、毎日会える事が嬉しかったり

f0002295_13573998.jpg

「おはようございますっ、おつかれさまですっ!」とか挨拶しちゃったりしてね、、(汗)
もう、タレントに顔覚えられて喜んでる 追っかけ状態なわけですよ。
そうやって、小さな楽しみみつけて、一喜一憂している私。

いやあー やっぱ、この仕事は
ミーハーにお宅要素を盛り込まないと、やっていけません、、、
[PR]
っていう お宅拝見企画がございましてー
先日、2軒ほど 取材をしてきた。

どこも それはすばらしい お宅でー
私もカメラマンもエキサイトし
カット数オーバーする 盛り上がりを見せました
題して
「なんで コレがボツやねん」

ま、メインで使われたカットは雑誌が出るまでの
お楽しみということで

どれも、これも
カサブルータスか ?エルデコか? 
みたいな 感じですよ\。。(いいすぎ? 笑)

まずー トライベッカのロフトー
最近、お金持ちは アッパーイーストから、
ここトライベッカに民族移動しはじめてるとかで、、、
とくに 若いお金持ちの皆様ね。

f0002295_6265742.jpg

お伺いしたのは マンション内で 3階立てになってる デュプレックス
もちろん 億ションでございます。
f0002295_628153.jpg

正直、迷ってしまう 広さでした。
f0002295_6283989.jpg

ギャラリーかと 思っちゃったよ。 
f0002295_6295416.jpg


はい、お客さん用の 寝室ねーー、、、
もう、 こんなとこに寝泊まりできるなら、
お金払うから 泊めてって感じ。
f0002295_631876.jpg


続きましてーー
ブルックリンのロフトーー
プロップス スタイリストのおうちーー
f0002295_6325484.jpg
f0002295_6332791.jpg
>
f0002295_6342224.jpg

ちょっとおーカメラさん、遊び過ぎー 花にピンがいってますから(笑)

以上 SPECIAL THANKX 、photo by www.hashimotofoto.com

本日、無事、原稿も書き上げー  余韻にひたりながら
部屋の掃除でも しようっと、、、、
[PR]
写真のUPが
ファッションウィーク系ばっかで
そろそろ 飽きてきましたが・・・

とりあえず これは
UPしておきたいのだ・・・

暇なわけじゃないんだけどさ~

息抜きに こーいうことして
遊んでます:)

でも・・・・
こんな 感じのシチュエーションでした。

パリス発見の瞬間・・・

f0002295_12394848.jpg


私:あ~~本物のパリスだ~~

f0002295_1240916.jpg


私:あーん・・・
  警備が厳しくなっちゃったよお~~
f0002295_12402838.jpg


私:あ~~ん・・・
  こんなに近くにいるのに~~
  こっち むいて むいて~~
  もうっ、、、、
  他のパパラッチに 横は入りされまくりで
  パリスが どんどん 遠のくよ~~
  え~~ん・・・

f0002295_12404641.jpg


私:あーーこっち見てるーー
 パリスー!パリスー! 私はここよー!
 
f0002295_1241159.jpg


私:やったーーー目線いただきいーー
!!パリス どうやら 私がきになってる風。。。
   。。。。 かわいいと とくだわーー
 (んなわけ ねーだろ、、、、笑)
  
  
[PR]
ミーハーなことをやっていたら、きりがないけど・・・・
ディーゼルのショーで
アブウリル ラヴィーン発見♪

しかも となりは へザーグラハムじゃん!
さらに 横に
クリスティーナ ミリアンもお・・・

f0002295_15465.jpg


何々、あの服 どっかで見た・・・

あーーー 奴らが 楽屋に入っていく時
私の前を横切った ギャルたちだ~~!
私ったら また きづかなかった・・・
うと~い・・・(汗)

f0002295_1555951.jpg


しかも、 だれにも パパラッチされてなかったし・・・
アレが 彼女たちって 誰も気ついてかなかったぽい・・・

パパラッチたちって
とにかく 何でも 撮りまくるんだけど
誰が誰とか 知らなくても
写真撮られてる人みたら 右に習えで 
撮る習性があるらしく

誰にも 撮られてない人のことは
ほんと 誰も撮らないみたい・・・

かといって
私なんて セレブだけじゃなく
一般人のファッションスナップもしてるもんだから
それを みた パパラッチが
私の横で 一般人 一緒にとか 撮っちゃって
笑えるの・・・

で、「今の誰だ?」とか
後で 聞いてくるので

「誰でもないよ 一般人よ」というと
目点になってる・・・(笑)

そんなことは さておき・・・
みなさん 真剣にショーを見て おりますが・・・・

f0002295_1563998.jpg


アブリル ひとり 私に気づいたもよう・・・

f0002295_1572032.jpg


なんか ショーそっちのけで
私のことが気になる ようです・・・
こっち ガン見してる・・・・

おいおい 
自意識過剰過ぎ・・・。(笑)
[PR]
ショーも中盤にさしかかり、
9月11日は 日本でもおなじみの
ジルスチュアートの ショーを見てきた。

とかいいながらも
またしても、 つい
セレブウォッチャーはいっちゃってたけど・・・(汗)
じつは あたくし、とっても セレブにうとくて~

囲まれてる人がいるな~ と思ってのぞくと
ケイト ボスワーズだった・・・
つうか、、、スーパーマン見てたのに ぴんとこなかった
・・だって・・・・髪の色 違うし・・・・(これが 本当らしいが・・・)

f0002295_661582.jpg

会場だった 図書館の前で お友達と
立ち話してるとこを さらに激写!
f0002295_6104474.jpg

自然なしぐさも かわ~いいいーーー
な~んか 気さくなかんじで 好感もてるわ~~~
f0002295_691347.jpg

オーリーと別れちゃったなんて・・・・(哀)

そうそう、日本から タレントのYOUさんも来てた~
かわいかった。
[PR]
むかし ブリちゃんのレストランがあった
おしゃれなホテルディランのバーでおこなわれた
シャーロット ロンソンのコレクションは
本人もセレブなだけあって 
華やかな フロントロウでした
f0002295_1145242.jpg

どんな 角度から 撮っても入り込んでくる
このウザイ男は
二コールリッチーの元彼 DJアダム。

f0002295_11452576.jpg


やっと アダムなしカットが撮れたぜ・・・
(アダムファンの方ごめんなさい)
しかも 目線ありVV
ニッキーヒルトンは NYコレクションの常連、
おねいさんほど ぱっとしませんが・・・いちおう 撮っとくか・・・(笑)

f0002295_11474831.jpg


あーん、ぼけちゃったあ~><
シャーロットの親友として すっかりおなじみの ショシャーナとTシャツブランド「SOPHMORE」の取材で むか~し 自宅にもおじゃましたことある
デザイナーのクリッシー。

ショシャーナはショーのあと 歩いて帰っていた
案外 質素つーか、ふつうのお嬢さんなのかも・・・
お兄さんデザインのAnloのジャンスカ着てた♪

f0002295_11512088.jpg

ショーの音楽は 妹のサマンサが担当♪
どーして こんなにキャラが違うの??

f0002295_1157443.jpg


さらに 今回モデルで登場
 いちおう 妹の アナベル デクスタージョーンズ。
その横は お母さんらしい・・・
f0002295_12141067.jpg

To be continue,,,,
[PR]