カテゴリ:BACK STAGE( 46 )

マンハッタンのセレクトショップも
ほとんど 1周してますから
最近はブルックリンまで 手をのばしています。
f0002295_1220661.jpg

ここ「YLLI」は昨年 9月に
ウイリアムズバーグ/ベッドフォードにできた 巨大セレクトショップ
f0002295_12203690.jpg

こういう ぜいたくな 空間使いが できるのも
ブルックリンならではだね、、、5000スクエアフィートだってさ、、、
(つうことは、、、何坪かしら、、、)

さすがに ごったがえす ということはないので
なんか のんびり ショッピングしたい人には いいかも。

商品は ハイエンすぎず、 ストリートすぎず
コンサバすぎず、、、
メンズもそろい アクセも充実。

「だれかセレブとか 来ますか?」の 質問に
「けっ、あほらし、、セレブなんて 興味ないわ、、、」みたいな 対応だった(笑汗)
その 唯我独尊ぶりが かっこいい。

「お客のほとんどは、近所に住む おしゃれ人よ、
エエィター、スタイリスト、デザイナー、ミュージシャンとか、、、」
とかって、、、
おいおい、 十分セレブな ラインナップじゃんか。

、、、ということで、、おしゃれなところには
セレブは かならず 訪れてますから、、つうか
訪れているはず。。。。 あなどれません。
チェックしておきましょう。

DRIGGS AVEって ベッドフォード駅の
ベッドフォードAVじゃないほうの 出口から出てください
あっちの出口って あんまり出ない盲点ですが 
新しいお店が すこしづつ できとります。

482 Driggs Avenue
Brooklyn, NY
(p) 718.302.3555
Store Hours
Mon - Sat : 11.30am - 8.30pm
Sun : 12pm - 7pm
[PR]
さーて、、、
今週は 取材/撮影ウィークでして、、毎日、毎日
マンハッタンを かけずりまわっております。

 人気のセレクトショップ発
秋のおすすめ商品のレポートです。
私の好きな企画のひとつなんですけどね、、、

あんがい、、、大変。

、、、、というのは、、、
今、6月だぜ、
お店はこれから バーゲンっすから、、、
なんで、 秋物があんのよっ、、、って
感じなんです。

な〜の〜で〜
もちろん、アポ取りには 難航するわけですよ。

そんな時は、駆け込み寺 インターミックが 強い味方
彼らは サンプルを自社で確保して プレスプレビューを開いてくれます
f0002295_7201744.jpg

、、、さすがです!!
(この プレビューの模様は おいおい お知らせするとしてえ、、、)

で、今回は 私のおすすめする 新旧おりまぜた セレクトショップの
おすすめ ブランドの秋物をを レポートしました。

アッパーイーストの「CANTALOUP」にも いつもお世話になってやす。
f0002295_736157.jpg

撮りたい絵や、欲しいものを すばやく察して
セレブ情報なんかを いろいろ くれるとこ、、、、
f0002295_7362652.jpg

残念ながら お店は まだ夏物オンパレードで 撮影はちょい難航しましたけど、、、
忙しいなか 強力してくれたよ。 このワンピかわいいいな〜と
思ってたそばから 売れてった〜
(つうか、店員さんがいそがしそうだったので、
何気に見てたお客さんにすすめてみたら 売れた笑)

そんななかでも穴場は ウェストビレッジの 「CLAUDINE」
オーナーのキアンは エネルギぅシュで、これまた 気さく。
も〜〜う、取材に大協力的で、秋物ばっちし 揃っちゃいました;)
マンハッタンに 3件店をもってて、それぞれが 個性があり
独自のセレクト眼が 光ってます、お店もかわいいです。
f0002295_7302148.jpg

今回は セールスの アレクシスにモデルをお願いしてみた。
なにげないしぐさも なんか かわいいぞっ!
ロミちゃん ご満悦!
f0002295_7305564.jpg

小さい店ながらも、サラジェシカや、リンジーなど
セレブもたくさん 訪れる穴場、、、

でねえ、、、じつは アレクシス
とある セレブリティの姪っ子だということが 判明、、、
さてさて、アレクシスのおばさんとは?!

つづく。
[PR]
今日はFORMというブランドの ちょっと早めの来春もののショーが
5番街に面した ロックフェラーセンターの 一角でありました。
f0002295_0211877.jpg

天気よかったのでー
超気持ちよかったです
f0002295_0224375.jpg

アマンダポーラ様も おみえになっておりました
f0002295_0233732.jpg

f0002295_0305790.jpg

f0002295_032796.jpg

ここで ショーをやると ヒットするっていう 言い伝えがあるらしい
f0002295_033646.jpg

小さいプール?噴水? みたいなのがあったり
f0002295_034285.jpg

いやあー 都会にいながらして 癒されます、、、 でも下見たら怖いです。
f0002295_0361072.jpg

ドレープふんだんに 使った  繊細なシェイプが
クーリーンで セクシーな かんじで いいねーー
f0002295_0402179.jpg

オープンバーで飲みながら
f0002295_0433342.jpg

和んだ雰囲気で、、、
f0002295_047385.jpg

みんな しっかり 仕事してましたーー
f0002295_0451924.jpg

セレブフォトグラファーの パトリックは 神出鬼没だな、、、
コミュニケーションを 欠かさないの、、、リスペクトです。
f0002295_0443577.jpg

おつかれさまでしたあ
[PR]
それを  略して “L. E. N .Y.”(Limited Edition from New York)
と いうらしい、、、
Al Goreの  Climate Project の 一環の コラボ企画で
最近 いろいろ やっている みたいだけど、、、
buddhistpunk と 各界著名人とのコラボTシャツが
 どうやら インターミックスで手に入るらしい、、、
 ブッディスト パンクといえばー
パンクロックと グラフィックT& ロンTブームにのっかって
ここんとこ かわいいTシャツ 出してるではないかー 、、、
 と、思っていたんで、、、
なんか いいかも しれませんな、、、。

その 顔ぶれはーーというと、
f0002295_13203029.jpgf0002295_13222029.jpgf0002295_13401445.jpg 

↑ヘレナクリステンセンとか ↑クリスティターリントンとかー ↑グイネスパルトロウ
f0002295_13233153.jpg
f0002295_13255195.jpg

↑ダイアンヴォンフアステンバーグ先生、  ↑ミッソーニもいたな、、、、
なんや かんや まだまだ いますけど、、、(とばします、、汗)
で、
やっぱ 注目すべきは 我らが ケイト モス様では ないでしょうか?? ↓↓↓
f0002295_1338930.jpg

これ、後ろが すごーい かわいいです。 見たい人は お店に行ってね (えへへ)

ていうか、 ケイトがデザインつうだけで、
かわいく 思えてくる ミーハー精神なんすけど、、、
こないだ  トップショップも すごかったし

数的にでまわらなさそうなので、、、
 トップショップより プレミアついたりしてないかしら、、、

で、 私的には グィネスのも なかなか  良いのではないかと思ったんで、、
 おまけで、、、ここみた お客さんにだけ
特別に コーディネート見本 お付けします(笑)
f0002295_13414369.jpg


予定では 6月末から インターミックスで 販売開始ーだそうですが、、、。
(つうか即売かもですが)
$198 ーーーーちょい お高かいけど、、 チャリティーですので、、、、(汗) 
ネットでも 買えるみたいだよーん、、

あ、、、ちなみに、日本では伊勢丹でも売るらしい、、、
[PR]
今年はアートや写真など
なるべく 芸術にいそしもうと
時間の許すかぎり ギャラリーやミュージアムに行こうと思ってて、、、
f0002295_325779.jpg

ファッション広告フォトグラファーmarc baptisteの 写真展「Nudes」の
レセプションパーティーにおじゃま。
f0002295_331775.jpg

いいかんじに 盛り上がってるぞー Cool!
f0002295_3469.jpg

あいかわらず、ミートマーケットに集うひとは
おしゃれさんが多くって、、、
f0002295_343289.jpg

見てるだけで 刺激になりますなっ、、、
f0002295_355452.jpg

もちろん、写真も いいかんじー
f0002295_365117.jpg

f0002295_381824.jpg

f0002295_393386.jpg

はい,これで10000ドルなりー(でも、もっと高いのも会った汗)ーー
こういうのが ふつうに売買されちゃうのって やっぱNYすごいよなあ、、、↓
f0002295_3101730.jpg

オープンバーのバーテンさんは
みんな 協賛のオリジナルペンギンの ポロ着てました
(きゃわいいっ! あたいも 色違いもってるやつだ!!)
f0002295_3141597.jpg

彼は、オリジナルペンギンのアドとかも撮っているんだよねえ、、(爽やかに、、、)

で、ご本人はこちらー美女に囲まれて 嬉しそうですねえー↓↓
f0002295_3153974.jpg

残念ながら 6月2日までなんでー
milk Gallery @450 west 15th St.
気になる人は 写真集をCheck it out!
[PR]
3周年のお祝いにかけつけたー とか
書いておきながら あんまり ふれていませんでいたが
「Sweet Tater」っていう ヴインテージとオリジナルを扱う店が
ノリータにありましてな、、、

ま、すごい せまいんですけど
かわいいかんじです。
f0002295_12362511.jpg

で、何が 話題かというと、、、
ここのデザイなーが、あの「インターミックス」と コラボをしたらしい。

ヴィンテージを知り尽くしている 彼女たちだからこそ
ディティ−ルや、フォルム、素材にいたるまで
こだわっている んですね、、、
インターミックスの サリの おすみつきーなかんじで、、、
f0002295_1246118.jpg

おすすめは 白いコットンチュニックでーす♪
プレスのお嬢さんたちも かわいいっす。
f0002295_12462356.jpg

行ってみてねーーー

@280 Mulberry St.
[PR]
今、「日本を感じる NY」というテーマで
コラムを書いていて、
ついでに 自分で写真もとっているんだけど,,,,
ここんとこ ずっと雨で、
外では なかなか いい絵がとれなくて,
途方に暮れて ソーホを てくてく 
あるいて いたたとこに、、、、

なんと、今日 オープンしたて ほやほやの 「きてや」さんが、、、、
f0002295_14373639.jpg

で、
だめもとで 飛び込んで 写真をお願いしてみることに。

最初、雑誌で使いたいともなんとも 言わないで
 「写真をとっても いいですか?」
と  聞いたら、 快く承諾してくれた
(本来なら 99.9% 断られてるところ、、、)
しかも、
お茶迄 出してもらっちゃって、、、、
*このお茶が また めちゃ 旨!
ほんとうに、日本の物を売るのに
まさに 暖かい和の心をもった
すばらしい スタッフの みなさん。。。。
f0002295_14392656.jpg


見れば 見るほど 和を感じる 京雑貨、、、
f0002295_14405674.jpg
f0002295_14412363.jpg

丁寧な 対応で 細かく説明してくれた
上品な御婦人、プレスの岡部さんは
京都とNYの ジェットセッターなので
旬な京都を 伝えてくれる
f0002295_14414911.jpg

 
f0002295_14433272.jpg

f0002295_1445061.jpg

プレゼントしたい物を もっていけば こんな素敵な ラッピングもしてくれます
ニューヨーカーへの ギフトは これから ココだねっ!

いやあー タイムリーな コラムネタだったつーか、、、
やっぱ NYでは 日本が 熱いわ。
f0002295_14452745.jpg

KITEYA SOHO
464 Broome St.NY10013
Phone 212-219-7505
[PR]
f0002295_912690.jpg


今日は、取材先に バックレられて
時間があいたので、、、つうか
むしゃくししゃ していたので
思わず 衝動買いに 走ってしまった。

ふだん あんまり このへんまで
こないので
兼ねてから 行きたかった
ラルフの カジュアル版
「RUGBY」を チラ見。

正直
ラルフ、ラルフ、
しかも 安いっ。

今年は プレッピーも着てるし、
ちょっと 90年代 復活な かんじで
あの パッチワークとか、ヒッコリーとか
金ボタン紺ぶれとか、、、
なんか 惹かれたわーー

で、すごい シェイプが キレイなんだよねえー
とくに シャツ。

かといって
はしゃしで 大人買いする前に
冷静さを 取り戻し、、、

学生街という 立地にまとを しぼって
出店している その 真意を よおーく 考察してみることに

今度 生まれて来たときは
これ着て、NYUとか 通っちゃうような
ヘルシーでセクシーな 女子大生に なりたいと
新たな 目標が できた (汗)
[PR]
かねてから、私がリスペクトしている
プロップススタイリストの ストックトンの
インストレーション展示がありました。
f0002295_15241410.jpg


ストックトンは、サックスフィフスのディスプレイデザイナーから
プロップススタイリストに転身しただけあって、
ただ、家具を借りてきて、並べるだけじゃなく
手作業によるオリジナルセット、その 創造性は お見事!
f0002295_15275274.jpg

とくに、彼女のシグネイチャーでもある
ペーパーワークには、私も超胸きゅんだ。
これ、ただの白いバック紙を 切り抜いたものなんです。
まじ、感動します。
f0002295_15283878.jpg

本当は 準備を手伝いたかったんだけど
時間があわず、、、断念。
f0002295_15323293.jpg

会場になった AT&Tビルのテラスからの景色も
これまた 絶景でしてねえ、、、
f0002295_15303184.jpg

やっぱり、ショーは、会場選びもセンスのうちだね。
f0002295_15311263.jpg

f0002295_15345083.jpg

感性、洗われる感じしましたわ。ほんまに。
f0002295_15314475.jpg

[PR]
ミートパッキングディストリクトの 
アーネストソーンのショップで
知るヒトゾ知る ヴィンテー加工職人集団、
「SPORTED HORSE」と アーネストソーンの
コラボデニムのお披露目 パーティーがありやした。
f0002295_12461639.jpg


デニムのかわいこちゃんも、たくさん来てたので、
おもわず パチり。
f0002295_12492797.jpg


こういうの、ボーイフレンドデニムって 言っていいのかしら(笑)
f0002295_12503766.jpg


ワイドが流行るといわれているけど、
まだまだ スキニー率 高しだなあ。
f0002295_12515690.jpg

スリムにヒールあわせるのが、80’sぽくて かわいいっ。
とくに、ブライトカラーがいい感じーー☆☆

つうかあーーー、 なんかカップル 多くないか?!(妬)
ま、 メンズ/レディス 揃ってるんでー
デートでも 気軽に立ち寄れるつう ことだすな。

でもって、
なまバンド演奏あり。
f0002295_1254413.jpg


協賛のサッポロビール飲み放題!
ちなみに、 L&Lの ケータリングも でてきて
ハワイアンなかんじで うまかったあー!
(けっこう 食べた- ふうっ、、、 って、何しに いっとんじゃい、、、、)
f0002295_12561445.jpg


以前、取材でも お世話になった リズ発見!
彼女自身のブランド obesityandspeedも調子いいみたいだ♪
f0002295_12581587.jpg


 日本のデニムは 品質的にも 認知されているので
NYの こだわりやさんつうか、 デニムをわかってるヒトには
うれしいコラボかもしんない。

日本人が その行程にたずさわっている 
というだけでもブランド価値は あるし、、、
リアルな風合いは  本物志向な 人たちの間で 人気出そうだね。
f0002295_139533.jpg


あたいも、この夏は、、、ヴィンテージサーフな感じで 責めようかな。。。
f0002295_13113484.jpg


スパムロールと春巻き たくさん食べちゃったんでー
まじめに レポートしてみました。(笑)
[PR]