カテゴリ:ON-THE SPOT( 4 )

今日は天気のいい 日曜日。
家にこもっているのも なんだし、
かといって 課題てんこもりなので
恒例の いつものパークへ、、、、、
f0002295_1335062.jpg

普段、優雅なひとときを 過ごせるパークも
日曜日は にぎやかだな、
f0002295_13352819.jpg

真ん中にステージが 作られてて
ライブなの?カラオケのど自慢なの?、、、って かんじも
しなくもないですが、、、盛り上がってた

で、、、 書き物に
集中したいのに、、

電子辞書ひらけば
通りかかりの人に
「それは パソコンか?」と、聞かれ。。。

どこから ともなく
子供の投げたボールが飛んできて
私のテーブルにのっかたり、、、
、、
あやまりに来た子供が おわびのしるしに
私のまわりの ゴミをひろいはじめて、、、
 、、(い、いい子だね〜)

コスプレゲイがコンドームを配り歩いてたり、、、

ひとときたりとも
集中できない、、、

f0002295_13362220.jpg

で、気がついたら 日が沈んでた、、、

ま、いいけど、、。  日曜だし。

PHOTO BY MAC BOOK PHOTO BOOTH
[PR]
ブルックリンの話、続きなんですが、、、
撮影のあと
ランチをとって、カフェでお茶して 休憩、、、
古着を売った あぶくぜにで 豪遊しようと 思ったが
ランチは タイ料理の カレーを食べて 6ドル、、、チップはずんで8ドル、、
ブルックリン物価だな、、、 ;)

その後、お茶しに 
こないだ ガーデンがきもちよくって
気に入っちゃった カフェへ、、、↓ちなみに 外観は天気のいいときとった写真
f0002295_1314543.jpg

店内に砂が敷かれてんのー
なんか えせビーチなかんじが 気に入ってます(笑)
f0002295_1317245.jpg

で、、、 平日の午後は 正直 あんまり人 いません。(汗汗)
きっと  天気も 左右してくるんだと 思うけど、、、
f0002295_1321407.jpg

で、、、
さっそく 仕事ひろげて アポとりしたり、 データまとめたり、、、
コーヒー一杯で いすわるのも なんなので
スイートポテトフライとかも 頼んでみた、、
f0002295_1323713.jpg

結局、 お昼すぎ2時ごろから
夕方6時くらいまで、 お客は私ひとりで、、、
コーヒーも まめに つぎに 来てくれたり、、、
ウエィター、ウェイトレスも 気さくだったので
チップをはずんでみたけど、 それでも8ドルくらい、、、、、、
大テーブル ひとりじめで 仕事の荷物  広げ放題、、、
f0002295_13261662.jpg

おやつ込みの 仕事場として 快適です。
[PR]
今週は はりきって ジムに通っているので
はやくも 筋肉痛だ、、、><
そんな ときは 公園で のんびりーー
と いきたいとこだが
アポ入れやら、 校了やらー
なんやらーで いちおう 仕事をせねば なりません。
(とかいいながら、これ書いてるんですが、、、)

で、私のお気に入り
NYの図書館は どこでも無料で
メールや、インターネットができてしまう 
んでもって 静かー しかも 新聞読み放題。DVDレンタルもタダ!
(ちなみに MOMAの向かいの ドネルライブラリーは ビデオと雑誌が充実)
ふだん 有料のウエブサイトも モノによっては ただで見れたりします。
超便利ーーー
なので 私ったら、 仕事のデスクワークほとんどは
図書館でしてたりしてる。

そして 本日もー
図書館ととなりあわせっていうか
図書館がある?
ブライアントパーク の一角(QUIET ZONE)で 一息ついてから、
図書館に入ろうと思ったんだけど

あまりにも 気持ちがいいので
おもわず お外で パソコン 広げてます
f0002295_7134820.jpg

わーい ワイヤレスLANで ネットサーフィンできるぞー
メールもできるぞー
オンラインで ブログも書けるぞー

あちらの方もー
f0002295_7141133.jpg

こちらの方もー
f0002295_7125833.jpg

(いろんな 方がいらっしゃる、、、)
みんな お外でパソコンしてまっせ。

便利ー便利ー
ラップトップって 画期的だわ!(って なにを いまさら)
ワイヤレスって すごいねーー (だから それも いまさら、、、汗)
 マックブックについてる カメラって
3分間写真みたいで おもしろいんだよねえー 
ちょっと ハマってます(笑)

しかも 都会にいながら 癒される感じ、、、、、

。。。こういうとき
また NYを 見なおして 好きになる  私であった。えへへ。

ということで、
バッテリーの許す限り お外で働いて
図書館へ移動するなりーー

ではまた〜〜〜
PHOTO BY MAC BOOK PHOTO BOOTH
[PR]
f0002295_5231657.jpg

おはようございます。
今日も 朝から 集中すべく
図書館にきています
静かだしー
奇麗だしー
最高です。
マックブックには カメラがついていますのでー
ブレイクがてら 写真をとって みましょう。
f0002295_523517.jpg

すつぴんですので 顔はお出しできませんが
(裸を見られるようなもの、、ですから by 松雪)
私のまわりは こんなかんじーーー

f0002295_5242350.jpg

ちなみに これは 昨日、、、、

いやあー いるだけで
気分もりあがるでんですよ。
勉強する気になるでしょ。
(仕事も、、、、)

居心地よすぎてーーー
居眠りしてたら、すぐ 係のヒトおこしにきます。
案外、厳しいです。
[PR]