カテゴリ:DAYLY LIFE( 46 )

I actualy never knew barnesy was in Upper West Side..

f0002295_17132739.jpg


じつはバーニーズが アッパーウエストサイドにも あるって
つい 最近知った、、、、(汗)
[PR]
以前、イタリア旅行にいったとき
おいしくって、かわいくって 感動したジェラート屋が、なんと、、、
NYにもあったのだ。 びっくり!!
並んでましたーー

みんなに おしえて あげたいわ。
種類すくないし、なんか かわいくなーい!
やっぱり ジェラートは 本場で食べたいっす
イタリアには あった 抹茶が ないではないか!!

f0002295_16541769.jpg


Oh,,, I had seen the place before when I was in Milano!
This is one of my favorite gelato place world wide,
because tasty and made from natural ingredients...

Uh-oh,... they didn't have green tea flavor here,,,,,
even though I ate it in italy,,,,
We have to visit Italy and eat gelato, the home of real itarian gelato!
[PR]
So- I went to eat Dim Sum at China Town with my friends

友達のPちゃんと Nくんと 3人で 飲茶ブランチー
チャイナタウンって あたりはずれあるんで
ついつい 同じとこに 入ってしまいがだけど
友達のPちゃんは、ABC(American born chinese0ということで、
彼のチョイスには 期待大!

I am so expecting the restaurant because I've never been chinese restaurant in chinatown with chinese ,,,
probably he knows good one where notable restaurant I thought.

f0002295_7365024.jpg


So he took me to PING's RESTAURANT at 22 mott St.
the restaurant located next to peking dack house.
It was common chinese restaurant but very very crowded,,,
The Dim Sums were exactly what I was looking for!

連れていかれたのは
PING 昇輝  ふだん 何気に 通り過ぎている
外からでは わかりにくい
一見 豪華なかんじー 北京ダックハウスの となりだからね。

中は激混みで
おもわず 相席だったけど
座るとどうじに 飲茶が どんどん はこばれてくるは
カートはまわってくるわ、、、
まさに チャイナタウンの
私の 望んでいた 飲茶だった♪

何を食べたのか 覚えていないくらい
あれや これや 頼んだー 超満足!

何を食べても うまかった★★★
I wanna come back here again!
[PR]
f0002295_151493.jpg

新しくできた バワリーホテルに 潜入しました。

じつは 宿泊者のみしか なかなか 出入りできないっていう
噂なんですが。。。。
天気のよい 日曜日、 ドアマンが ぼーっとしている
スキをつきました(笑)
f0002295_155477.jpg

ところどころが まだ コンストラクション中な かんじですが
素敵な ガーデンなことは 確か。。。
レストランもオープンしたてでした、、、

なんか 中庭のテラスで ごはんを食べたかったんだけど
ここは ただの テラスだったみたいで
ルームサービスのメニューから チョイスになります
(本当は 宿泊者じゃないと 頼めなかったようです、、、無知って怖い)
f0002295_158627.jpg

で、このサラダで ひとり 12ドル
サービス料やら なんやら入れたら 18ドルくらい、、、、
ありえへん。。。><
f0002295_1592215.jpg

f0002295_1594674.jpg

雰囲気満喫代ということで
ロケハン終了。
[PR]
誕生日当日は
友達のルルと ふたりで
うちの 屋上で まったり しました。
f0002295_14535549.jpg

グリーンカレーを 自分で作ってみたりして、、、

で、ルルちゃんうちに お泊まりしー
翌日、さらに ブランチに出かけー
うちの 近所  「e」@9AV にて、、、、
f0002295_14575647.jpg

この 見た目 なんの変哲もない
サラダうどんが
激マズでした

みなさん 気をつけましょう!っていう 警告のために
写真とって みました(笑)
[PR]
f0002295_14313125.jpg

今年の独立記念日は
新しいお友達 Pちゃんの おうちの
屋上から 花火をみました♪
f0002295_14325352.jpg

残念ながら ちょい 曇りきみーーー
f0002295_14333757.jpg

花火ーーーつうより
なんか  街が爆撃されてる ように 見えなくもない、、、
f0002295_1434412.jpg

こんな 年も あっていいか、、、
これも 想いi出の1ページだ。
[PR]
かねてから 行ってみたかった
LESのフリーマンズで ブランチしてきた♪
f0002295_14205620.jpg

友達のルルが
以前、床においた荷物に ジュードロウが ひっかかったと
興奮して 報告してきた
セレブのおしのび スポットだ。
f0002295_14263855.jpg

料理は フレンチビストロなかんじ、、、
じつは お味は、、、まあまあかな。
ちょっと 味付け しょっぱいかも、、、
f0002295_14273616.jpg

でも、雰囲気は ◎なので
並んでも いく価値あり
6人以上なら 予約もとれるみたい。
バワリーから リビントンに入って
ちょっといったとこ 左に曲がってね。
[PR]
すっかり クィーンズが 気に入ったので
天気のいい 日曜日に ふたたび出かけてみました。
f0002295_13213774.jpg

駅を出たとこは  こんな感じー
f0002295_14172414.jpg

ま、クィーンズ沿線って、あんまりアメリカンな印象がないのが
私の感想。。。
実際、アストリアには 日本人多いし、
スパニッシュとかも 多いようだ。
f0002295_13234545.jpg

川沿いにむかって いくと
ソクラテス  スカルプチャ パーク Socrates Sculpture park
 とかいう 公園があったー
f0002295_1495638.jpg

かなり じもてい な感じで
そそられる。
f0002295_14102011.jpg

プチ プチ箱根彫刻の森だ。
f0002295_14165745.jpg

f0002295_14105252.jpg

フリーのカルチャースクールで
ヨガとかも やってたり
映画上映もあるらしい、、、
f0002295_14134148.jpg

さらにーーー近くには イサムノグチ 美術館もあります
f0002295_14143411.jpg

メトロカード往復4ドルで
ここまで これて 幸せです。
[PR]
いやー
すっかり ごぶさたしちゃってすみません!!
7月の第一週目は 誕生日もあり、
独立記念日もありで 
何かと ばらばた しておりやした。
最近の動向を ご報告です。
f0002295_139482.jpg

初めて、クィーンズのアストリアに 上陸しました!
f0002295_13101528.jpg

ま、上陸っていっても
マンハッタンから 電車で20分くらいなんですけどね、、、
東京でいえば さしづめ 町田とか、、、そのあたり?
(こんな 説明でいいのか??)
f0002295_13104171.jpg

アストリアには グリークレストランが 多いときいていたが
ここも そのひとつ
売りは 広くて 優雅なガーデン。
f0002295_1311524.jpg

料理もなかなか いけます
f0002295_13113691.jpg

前を通っただけでは
あんな ガーデンがあるなんて わからない
知るひとぞ 知る店ですな、、、

ロングアイランドシティークィーンズを
いろいろ 開拓していこう!
[PR]
BAGTRENDS.com というサイトがあって、最新バッグトレンドや
セレブのもってるバッグをチェックできたりする
あんがい 好きなサイトなんだけど。
セレブが持ってるバッグと同じ型が ネットでかえちゃったりもする ショッピング
サイトもでもあり
ここが今度から 時々、ショッピングパーティーを 開く事になった
f0002295_14114790.jpg

顧客やVIPな読者が よばれるみたいだけど
オープンバーで 優雅に飲みながら スパのサービスもあったりして、、
あんがい 面白いかもよ。
f0002295_14124185.jpg

今回はプレスのみの 招待だったけど
秋ごろから 本格スタート!
まずはサイトをチェックしてみては?
f0002295_14104687.jpg

[PR]