カテゴリ:DAYLY LIFE( 46 )

しばらく書けないかも、、、なんて もんではなかったみたいです。
なんと、8月、9月は 死んでました。
まだ 地を這う感じではありますが
つうか、 毎回 お届けしている
フアッションウィークの ミーハーネタも

もう、それすらも
お届けする 余裕がな、なくでさあ、、、
つうか、 今回 あんまり パッとする セレブにも
遭遇せず、、、

つうか
まじ それどころじゃ なかったんで、、
f0002295_123289.jpg

ま、とりあえず
言えることは、、、
f0002295_1235324.jpg

今旬なだけあって、、、
間違いなく、、、
f0002295_1241954.jpg

アギネスは かわいいです。
[PR]
久々に インドカレーが 食べたくなりー
カレーといえば、 ダウンタウンのイーストビレッジ近辺 
インド街みたいなのが あるんですよ
6St&2ndAv のそのあたりは カレー屋が いっぱいで
呼び込みとかも やってるし、、、
どこも インドータージマハールって かんじよ(どんな かんじなんだか、、、笑)
そういう 名前のレストランもあるし、ま、日本でもありがちの 
インド宮廷仕様な インテリアが多いなかで,,,,,
f0002295_1812699.jpg
f0002295_1815845.jpg

このいかがわしい(失礼)店が じつは めちゃめちゃ 混んでいる。

正直、一瞬 入るのに ひるむんだけど、、、
つうか 自分だけだったら ぜったい 入んないかも、、、ってかんじの店(W失礼)

がしかし
じつは、 けっこう旨かった。
しかも、、、安かった。

カレーの前に サモサを食べ、
f0002295_1759370.jpg
友達はベジタリアンだったので
今日のところは タンドリーチキンはおあづけでしたが
カレーは3種類ほど チョイス。
f0002295_17592473.jpg

時々、NYのカレー屋で キーマカレー(ひき肉のカレー)が
ないとことか あんのよねえー(むかっ)
もちろん、ここんちは ちゃんとした おいしいキーマカレーでした。
あと、クラブカレー、シーフードカレー、、、、
しめて 合計 26ドルなりーー 安っ、、
f0002295_1845985.jpg

で、リカーライセンスないので
お酒はもちこみ 自由です。
近所の酒屋で インドのビールをチョイス!
こころなしか カレーの味にあうのよね これがまた、、

このあたりは カレー屋街なうえ
じつは、 この店 下階も、となりも カレー屋
で、よく見ると 下の店には 誰もお客がおらず
さらに となりの店は おんなじような インテリアだけど 
まったく 別の店?
They look really similler but different restaurant,,,
So My friend told me, right one is original, left one follow them...
Don't miss it!
f0002295_1873258.jpg

友達いわく、
階段あがって むかって 右が元祖
f0002295_1875231.jpg

左は 右が繁盛してたので まねっこしたらしい。
f0002295_1871330.jpg

入り口と、階下では
壮絶な 客寄せ合戦が くりひろげられているので
流されて 違う店にはいって しまわないように
PANNA Ⅱを目指しましょう!
95 first Av
(212) 598-4610
[PR]
I love grilled chease, this looks pretty helthier,no?
f0002295_1455831.jpg

仕事の合間に ロウア−イーストの TEANY で お茶ー
つうか 軽めのランチ。

ここんちは こころなしか メニューが どれも ヘルシーなので
ジャンクなはずの グルルドチーズも お上品な装い。
味も グーでした。
ちなみに 写真奥は カメラマンの あっちゃんが たのんだ
ビーガン用の ベーグルメニューで
this is ham and chease for began,,,,tast very shimple,,looks pretty hevy though.
f0002295_1533871.jpg

うそんこ ハム&チーズ、、、みため グロだけど 味はさっぱり。

で、ここの フレイバーティーは  種類が多くて悩みます
これは マンゴグリーンティー、、、 変わった味です、、、
まあまあかな。
[PR]
先日、ゴスペルの帰りに、ハーレムの125丁目
を うろうろし、ソウルフードのバッフェランチを食べた。
f0002295_16422793.jpg

ここは 老舗らしいけど、
同じ通りに もう一店舗あって ちょっと 新しいかんじのほうに 入ってみた
f0002295_1644642.jpg

f0002295_16433681.jpg

f0002295_16514033.jpg

じつは このならびには よーーく 見てると 他にも
バッフェをやってる 店が 何件かあったりした、、、
ハーレム価格なうえ
かなり 充実メニュー
しかも 味も かなり グー!!
f0002295_1638642.jpg

f0002295_16425117.jpg

一度、いろいろ
食べ比べて みたいものだ。
[PR]
f0002295_1625352.jpg

ピンクベリーの出現により、
フローズンヨーグルト戦争 ヒートアップ。

今迄、あんまり さっぱりとした ちょっと酸味のあり
フルーツによくあう 
フローズンヨーグルトが 少なかったんだけど、、、

ブームはすっかり そちら傾向、、、
それで いて ノーファット、ロウファットだと
いうことなし。

あれれ、、、
先月、ここを 訪れたとき
こんなとこ なかったどーー

しかも、
サンプル配ってます。

おいしいっ。
しかも なんか ピンクベリーより
ソフティーな 舌触り、、、
スツパ過ぎず 甘過ぎず、、、
食べやすい!

インテリアも
おされな かんじ、、、

いいかも しんない。
ここは ウィリアムズバーグ
f0002295_16322488.jpg

[PR]
f0002295_1382369.jpg

I went to the kabuki last night, it called "Heisei nakamura- za"

KATOが 歌舞伎を見たいというので
急遽 チケットをとって
歌舞伎を見に行って来た。

英語とか ミックスして、現代風に仕上げながらも
歌舞伎の良さも 要所要所に味わえた。

外国の方も、歌舞伎初心者の方も
楽しめる内容だったと思う。

目にも、耳にも 楽しめる
歌舞伎が 大好き、、、

残念ながら お弁当とか なかったし
後ろのほうの 席だったので
おしり 半浮き状態で 見てたけど

日本に帰ったら
歌舞伎を 見ようという気になった。
[PR]
f0002295_233452.jpg

どうして、日本から来た 友達は
みんな ゴスペルを 聴きにいきたがるのか?
とくにNYリピーターの人は、
かならず リクエストしてくる。

たぶん、旅慣れて、ハーレムとか、 ちょっと危ないところに
チャレンジしたいのと
買い物とか、観光に飽きてるんだと 思うんだけど、、、

で、そういう 人たちは
ツアーとかじゃなくて
自力で行きたがる。

ていうか
ぜんぜん 自力で行けちゃうんだけど、、、
もう、 すっかり ここも 観光化がすすんできて
最近は情報も 出回ってるし、、、

何回か 見て行くうちに
歌のうまいとこ、 ヘタなとこ、
施設の奇麗なとこと
いろいろ わかってくるようになった、、、

ここは 大きくて キレイだけど、、、
歌は 今イチなので
友達も 「こんなもんなんだ ふうん、、、」って 反応だった。

私も かなーり そう思った。

前にいった 教会なんて オールスタンディングで
天使にラブソングをー ウーピーじゃん? みたいなノリノリで、、、

行くならココがおすすめーなかんじ

けっこう感動してーゴスペルを満喫できたよ。
バスケット何週も まわってきても ノリでお金いれてしまったし、、、

今回も しっかり 寄付のバスケットだけは まわってきた。
黒人のおっちゃんが 白熱して 演説して
それを お金払って聴きにいった かんじした。

ゴスペル初心者には かなり おすすめできない スポットだと思ったけど、、、
ゴスペルだけ 聞こうという 考えそのものが 不純な気がするし、
集ってる みなさんや、神様に 失礼なので
 どこかはあえて 書かないでおこっと。
*でも、中に入って、この内観見覚えあったら、あんまり期待しないようにねー@124St
[PR]
f0002295_0355676.jpg
f0002295_0364642.jpg
f0002295_0384661.jpg
f0002295_0393275.jpg
f0002295_0374115.jpg

[PR]
友達の KATOが到着してー 夜中だというのに
ご飯を 食べにいった。

それじゃあ、さっぱり系にしようということで
かねてから いってみたかった
「Fig & Olive」へ、、、

フレッシュなオリーブオイルふんだんで
なんか ヘルシーな感じしたので、、、
友達が 「サラダが超 うまいっ!」と いっていたし、、、

、、
ついてそうそう 腹ぺこだったので
パンを ばくばく たべちゃった、、、やばい。
オリーブオイルは フレッシュでしたあー
私的には 最近 グリークの オリーブオイルって
けっこう 好きかも、、、
f0002295_0172660.jpg

ベジタブルの
アペタイザーの サンプラーを 頼んだので
サラダは 次回にまわして、、、。
( 写真とり忘れましたけど、、、、)

パスタと フィッシュをチョイス
このパスタ、おいしかったーー
ちゃんと アルデンテだったので、 ほっとしたー
パンたべすぎて すでに おなかいっぱいでしたが、、、
アラビアータほど 辛くなく、なんか これまた 具たくさんなかんじ!
キャー、夜中の12時だというのに、どこが ヘルシーなのっ!!

It's at 12o'clock midnight,,,,, Oh,no,,,,looks unhelthy, no?
f0002295_0175589.jpg

お魚は
BRONZINO FISH とかいって
グリルした 白身魚を レモンと
ハーブ、オリーブオイルで いただいた。
さっぱりしてて グッドーー!!
つけあわせの ほうれん草は
ガーリックきいてて めちゃうま。
なかに いちじく はいってて それが また 隠し味のなってるくさい。
私は 何気に ドライフルーツが 嫌いなんですけど、、、
とくに イチジクとか、おえーーですけど、、、
 適度な甘みを添えるっていう 小ワザを
覚えましたね。 
食べやすかった。

Usually,I don't like dried fruit, espacially figs though,,,,I could eat easily.

天気の良くて 時間に余裕がある日は 外の席が 
静かで おすすめー なかんじ。
f0002295_0182748.jpg

[PR]
f0002295_17413279.jpg


I went to the show of Savion Glover.

サビオン グローバーの タップダンスのショーを見にいってきた。
カメラ禁止だったので、 超盗み撮りなんで、、、何がなんだか よくわかりませんが、、、

とりあえず、ライブで見れて 幸せーー
いろんな ダンスと タップのコラボ
なかでも、バレエダンサーとの 共演は必見。

バレエって、すべてのダンスの基礎のような 気がして
ますます 見にいきたくなったー

音楽も、最近 私がお気に入りの
コンゴドラムの響きに 似てて
ラテンーアフロなかんじー

機会があったら また行きたいな。
日本でも 公演あるらしいから チェックだよ!
[PR]