カテゴリ:I LOVE MEAT( 8 )

f0002295_17375415.jpg

かねてから 行きたかった ブルースモークに行って来た♪

f0002295_17204250.jpg

アペタイザーから ふつうに たのんじゃって だいじょうぶかなあーーと
おもってたけど ぺろりでした。サイズも、大きすぎず 小さすぎず。

f0002295_1721071.jpg

From the left, kansas, memphis, St louis,,,,,no,no,no, I am just kidding,,
But I am sure Texsas rib is in Back most....it was good!

とりあえず、初見参つうことで、リブ4種類のサンプラーを たのみました
むかって 右からーカンザス、メンフィス、セントルイス、、、、、
うそです。忘れました。
でも、、、いちばん奥が テキサスつのは わかる
ソースが あんまり 甘くないの♪ おすすめです。

f0002295_172118100.jpg

Of Course I ordered it!

まーた、サンデー頼みました。
最近 ニクのあとは チョコレートサンデーって 決めてます。

ああ、、、明日は 絶食だな。
ah,,,I have to fast tomorrow!
[PR]
ついにーー
お誕生日のイヴつうことで
かねてから ずーーっと 行きたかった
ピータールーガーに 行ってきたよ。
f0002295_14482784.jpg

豪快に いかせて いただきましたー
f0002295_14484979.jpg

ミディアム ウェルを たのんじゃって
ちょっと 肉 固かったかもーー
赤すぎるのも いやだし
いつも 悩むところだけど、、、
老舗のニクは  やはり 半生くらいで
たべても いいかも、、、
f0002295_1449103.jpg

デザートまで がっつり いっといた
[PR]
じつは ニク好きのわたしでも
たくさん 食べれない肉がある
それは BBQ---
こっちの バーベキューソースの あの 甘い事
とくに ダラスバーベキュー?ていうか、 なんて いうか、、、
あれは 微妙。。。

ちなみに NYの照り焼きソースもね、、、

友達TGのお友達が やっている
(注) つうか、 結局、NY生まれのひとって やっぱ じもてぃだけあって 顔が広いな、、、
「RIB」という バーベキュー屋が チエルシーにあり
NYマガジンでも 2年連続くらいの いきおいで 一位だし
いってみよう と 決意。
f0002295_15485110.jpg

あまったるいの やだしー と思って
なんか スモーク系にしたら
ハムみたいのが 出て来た、、、、

まわりは みんな リブを食べていた
しかも なんか ぎとぎとソースじゃなくておいしそう、、、
友達のアンジーは ポークを食べたが
これも めちゃうま。
つけあわせの パンもめちゃうま、、、

いや〜〜
リベンジして 今度は リブを食べたいかも、、、
友達がやtぅてるくせに TGは 連れていって くれないので
こういうときは じゃぴおんの ルルちゃんを誘おう。
[PR]
最近、体をしぼっているせいもあって
充実野菜生活を 心がけているんですが

その反動のせいか、、、肉を食べるときは
豪快にいってしまいます、、、うう。(汗)

でも、、、
私の中で、ハンバーガーは 「目標達成」したとき のみ
食べるように こころがけ
(じゃないと、毎日でも食べちゃうので、、、)
ステーキは 「大きな仕事を成し遂げた」とき のみ
食べることにしています。
(一応ね、、、汗)

,,,,でも、なぜか
焼き肉はいつ食べても いいルール(笑汗)
つうことで、 
最近 ランゲージを エクしチェンジ パートナーとして
知り合った ABC(アメリカン ボーン チャイナ)の
 Pちゃん(私が勝手につけたあだ名)と
コリアンタウンへ、、、
コリアンタウンには 本当に いろいろ 焼き肉屋(コリアンバーベキュー屋)
があります、、、しかも、 みんなどこも 同じっぽいから
いつも 行くと どこでも いいから 入っちゃえ、、、って 感じ だったんですが、、、
f0002295_147452.jpg


ここ「WON-JON」、、、正直 うまいです。
肉がキレイです。
しかも つきだし?ていうの
あの ただで 食べれる キムチたちも うまいし
なんか いい セレクションです。
なぜか、ムール貝まで 出て来ました。

正直、Pちゃんに オーダー任せたので
いつもより ワンランク上の お肉だったのかもしれません、、、

支払いも、Pちゃんが 済ませてくれたので
謎です、、、

でも、、、
コリアンタウンは 列ができている 店と
そうじゃない 店があり、、、
はらぺこだと、 ついつい すぐ 座れる店に
入ってしまいがちですが、、、

みなさん、 コリアンタウンでは
待ちましょうよ

正直、チャイナタウンも そうかもしれません、、、

てな わけで、

次回は 私が ごちそうする番なので
「しゃぶ辰」 に行きたいな、、と 思っています。 
実は、何げに イーストビレッジ 苦手な ろみろみなんですが
ランゲージパートナーに、日本食&日本を 教えるために、、、いざゆかん。
[PR]
仕事が一段落したので
自分をねぎらうために 久々に ニク食べに行こう!
前から 気になっていた
「BENJAMIN STEAK HOUSE」に行く事にー
(このまえ DYLAN PRIMEに行ったばっかのような気もしなくはないが、、、)ーー;
なんか、 ここも
ピータールーガーから 独立して、、、なんちゃら かんちゃらー

うきうき♪

肉のことになると
がぜん はりきってしまう わたしですけど
 テーブルにはこばれてくると
すぐ ぱくついちゃうんで
写真とり 忘れてました、、、食べかけ写真ですみません(汗)

やはり
基本をしるためには
ポーターハウス
(2人前のTボーン)を たのむのが いいかな、、、と

私はフィレミ二ヨン好きですが
ポーターハウスは 骨をさかいに 半分フィレ、半分サーロインになってます。
一緒に行ったともだちは ギラギラの半生がすきでしたが
私はNYのミディアムレア加減が あんがい 苦手ー 赤過ぎ!
つうことで、 焼き加減は  骨をさかいに2とおりにしてもらった、、、

でも、、、ここんちの サーロインは ミディアムレアで 食べるのが おすすめ!
フィレミにヨンは  ミディアム ウェルで たのもうとしたら
「ミディアムにしときなよ」と ウェイターにいわれたので
ミディアムにしたけど、、、
肉がフレッシュだったので
両方 ミディアムレアでも イケたかも、、、
写真奥が サーロイン、手前がフィレです。
f0002295_2285094.jpg

付け合わせには 定番の クリームスピナッチを添えた。
アペタイザーに トマトとモッツレラの 厚切り(ステーキカット)を
 食べてしまったのは 敗因。
やっぱ、、、
女の子同士でいくなら、 肉に集中したほうがいい。
食べれないって、、、そんなに、、、
f0002295_2292958.jpg

ポテトチップスは 人が 頼んでるの 見てたら
食べたくなった、、、それも よけい、、、
ボリュームあったので なかなか減らず、、、

f0002295_2295462.jpg

内装は 天井高くて おされー だけど
なんか 音が ひびいて うるさい印象。

ウェイターたちは みんな若く
かたことな 日本語で はなしかけてくるのが
ちょっと うざい。
マネージャーぽいー 人も若いかんじ、、、、
なので、ピータールーガーから 独立ー なわりに
 「老舗のサービス」は 感じられなかった、、、
平日だったからか?

なんか、 日曜日は90%が日本人の お客らしいよ。
 なんでかしら?!
場所は いいとこ  マンハッタン ミッドタウンの
DYLAN HOTELの1階です。 
(前にCロンソンのショーやってたっけ、、、)

独断と偏見で これまでで よかったなあーと思うのは、、、

ウルフギャングー
 肉もうまいが サービスもいい!予約しても待たされるのはムカつくけど。
スパークスー
ココで食べたラムが忘れられない、スタッフマッシュルームもおかわりしました。
デル フレスコ
バーメニューで フィレミにヨン食べただけだったけど(汗)
つけあわせのパンが めちゃうま。  
雰囲気もいいので、ちゃんと リザーブして行きたいな。
 
 あとは、どこも 似たりよったり、、、、
KEENS- パイプをディスプレイした 内装に感動、じつは穴場かも
STRIPHOUSE- 味付けが ちょい 濃めー 雰囲気は好き♪
RATH&CRIS-肉そのものがかなーーり 今イチだったー 有名店だけに ショック。
DYLAN PRIMEーおしゃれーだけど、場所が遠くて不便>< 

とかとか、、、もっと 行ってるけど、
覚えてないとこは  良くも悪くも印象なかったっーことで(笑汗)

ピータールーガーに まだ 行ったことないんだけど、 
やっぱ 頂点きわめているのかなあ? 行ってみたい。。。
肉食友達 募集中!

つづく。
[PR]
最近、よく、うろうろ している
サットンプレイス
ミッドタウン50丁目のイーストサイド3AV界隈は
バーやレストランが 立ち並んでるんでー
よく はしごもしています。

で、、、老舗のバー P.J. Clarke'sってのが ありまして、、
ここんちの ハンバーガーは まじ うまいっす。

それがさあ、、、なんか オールドアメリカンなかんじで
バーもありまして
夜中の3時とかまで 営業しちゃってるんですよ。

飲みに行っても
食べちゃうわけですよ。
すすめられるがまままに
ポテトも つけちゃってさ、、、

f0002295_13424410.jpg

チーズバーガー  11ドルくらい、、
味☆☆☆
雰囲気☆☆☆
値段☆☆☆
ここんちの ミディアムレアは 血が バンズにしたたってる時があるんで 要注意。
ミディアム ウエルダンくらいに しておきましょう。

PJクラークス
915 Third Avenue
New York, NY 10022
212.317.1616
支店もいろいろ あり。 本店は若干 他よりお高め?!
[PR]
そういえば、 先日 日本から友達がきたとき
ミートマーケットで 遅めのランチをした。
f0002295_2471617.jpg

できたばっかりのときは
1げんさん お断りムードのただよっていたが
最近はすっかり オープンで
ガーデンブランチが 人気の
「5 nineth」に行った。
f0002295_2552254.jpg

なーんつって、
写真へたくそーーー><
ガーデンのよさが 撮れていませんが、、、(汗)

平日の夕方は
なかなか 落ち着く感じで◎
3時すぎは バーメニューに なりますが、

ここんとこ ごぶさたしていた(うそつけー)
ハンバーガーを いただく♪
f0002295_2482959.jpg


チーズバーガー  18ドル
見た目 ☆☆☆
味  ☆☆
値段 ☆
 ポテトがしょっぱすぎる。 ボリュームあるけど、ミートマーケットプライスっすね。

最近、めんどくさくて あんまり レストランネタとか 書かないんだけど
大好物のハンバーガーを もう少し 探求したくなったので 
バーガーに限って ☆を つけておこう (笑)
究極のバーガーを 探すのだっ!

とは いうものの、いちおう、
なるべく 特別な日にだけ 食べることにして
ふだんは 我慢してるんですけどね、、、、汗汗。

バーガーたべると しあわせな 気分になる。
でも、、、ルックス(ウエイトオーバーで)不幸なことになるんでね、、。
 
[PR]
年頃の女の子には、あんまりお肉をたべない人が多い
食べてもほんの 少量・・・・
ここマンハッタンでお肉を 食べたいと思っても
なかなか 同行してくれる 女友達がみつからない・・・
男の子に 連れて行ってもらう機会もない・・・
肉好き男どもは、デートというよりは
男同士のビジネスディナー風のグループで
がんがん食べたいのだろう・・・
逆に肉を食べない男もけっこう 増えている・・・

おいしい ステーキが食べたいと
思いながら 渡米3年がたってしまった

今年にはいって、やっと
日本から肉好きの クライアントがやってきて
「ステーキ食べたい!」のリクエストが入った♪

ピータールーガーは 遠いので
ビジネスディナーには 不向きだ・・・
そこで ピーターから 独立したウエイター?が
やっている ステーキハウスの 人気店
WOLFGANG'S STEAKHOUSEに行ってみることにした。

前日の電話にもかかわらず
9時半なら OKということで行ったが
席についたのは さらに 30分後の10時すぎ・・・・
こんな時間でも 店は肉好きでにぎわっている・・・・

予約をとっておきながら
バーで待たせるのは 
こちらの定番みたいな もんだね
なんか ずるいぞ・・・

やっと 座れたら 調子夷のいい イタリア人系ウェイターに
「静かでいい席ご用意しました」とか いわれて(ほんとかよ・・・笑)
奥の席に案内された。
でも 静かで いい席だった♪

そのぶん、ウェイターがとっかえ ひっかえ
話かけてきた。

まず、ハウスサラダを頼んだら
ふたりぶんに分けて サーブしてくれた
f0002295_3354774.jpg


細かい気配り サービスは◎。

Tボーンステーキ2人前で 70ドルくらい
最初から カットされて 出てきた。

f0002295_3361917.jpg



お肉はジューシーで 塩コショウがきいてて、
ぱくぱくいけちゃった♪

ウエイターとも会話がはずみ
気がついたら 閉店の時間もすぎて
誰も いなくなってた・・・・・
とっても みなさん気さくなのであった・・・

すっかり、ステーキに魅了され
ステーキ屋ジプシーとなることにした。
やっぱ、パワーの源は肉だ!

一緒にステーキ食べに行ってくれる
肉好きに女の子求む!
[PR]