カテゴリ:NEIGHBORHOOD( 5 )

ちょっと前だけど うちの近所に 日焼けサロンが オープンした。
っていうか もともと 美容院のなかに あったんだけど
人気のようで 独立したそうな。

っていっても ふつうの 日サロじゃないよ。

NYの スパ とかでは けっこう あるけど
エアブラシで 肌に小麦色を
ふきつける やつね、、、

なんか、日焼けサロンの マシンとかも
体にいいのかなあ?って 抵抗あったし
最近、若気のいたりか
デコルテ しみだらけなので
日焼けはかなり 怖いんだ。

でも ミスユニバースの りよちゃんが 取材のとき
「日焼けしているほうが 健康的なイメージをあたえる」そうで
どんどん やいていいいらしい。
(ま、彼女は若いからな、、、)
日本人のモデルさんや、タレントさんで 日焼け 御法度の
多いなかで  やっぱ アメリカ育ちは のびのび すくすくな 感じした。

日焼けしているほうが からだ 締まってみえるんで、、、、
これは 挑戦してみたいな、、、
f0002295_15553742.jpg

って いっても 冬なんで 肌をみせることは
あんまりないけどさ、、、
あーー あったかいとこ いきたいな。
[PR]
ブートキャンプもいいですが
キャンプインとか、入隊とか、、、
女度低いよなあ、、、
ただでさえ、GIジェーンを 地でいく 私なのでね、、、

で、夏はやっぱり ラテンだよ、太陽だよ、ダンスだよ、、、
セクシーに  情熱的にいきたいものです。
ちょっと前は サルサとか、メレンゲもいいな〜と 思って
クラブ(コパカバーナ)主催の 無料クラスとか いってみたりしましたが
スパニッシュ系 移民の多い NYでは
みんな 赤ちゃんの頃から 歩きだすと 同時に 踊っているらしく、
(つうくらい  体にリズムが しみついているつーことで)
ふつうに うまい。 自然にうまい、、、
うう。 なんか つまんないんだよね、、、
マエノリ志向のわたしとしては、、、

で、もちろん 
志穂美悦子好きだった 私は
カポエラにも ひとめぼれー
あの、おどってるのか 戦ってるのかわからない
華麗かつ たくましい 踊りに 興味しんしんでしたが、、、
これも 最近、人口多し。

つうことで 今興味があるのは
アフロサンバ、アフロキューバン、そして アフリカンダンス
f0002295_12562892.jpg

ここ、ALVIN AILEYのスタジオで、 その全部が できる
で、最近 あの太鼓(コンゴ?)の 音に 魅了され
IーTUNEで探しては ダウンロードしている。

もちろん カポエラや、サルサ、 タンゴ、バレエ、ヨガまである
奇麗な学校でー
通りから 一望できるので
はじめて 通りかかって カポエラクラスを のぞいたときは
衝撃的で 30分くらい 見学してしまった、、、しかも
窓越しに、、、

つうわけで
f0002295_12565016.jpg

いまじゃ、このとおり、
通行人が 一ギャラリー状態っす。
習いたいんだけど、、、ちょっと はずかしかったりして、、、
[PR]
先日、夜に、何気に 小腹がすいたので 立ち寄っていらい
最近、すっかり ここにハマってる
ほとんどの メニューが 1ドルなんです。
主なメニューは チキン系だけど
おすすめは マカロニチーズと、チキンスープ
フライドチキンも あんがい イケル。
f0002295_13382862.jpg

夜 駆け込んだときは すいてたのに
昼間は どうやら 行列できる くさい。
お昼をはずして 2時にいっても このとおり
f0002295_13387100.jpg

あ、、、なんか、超イメージ映像っぽいくて すみません。。。(汗)
[PR]
私の行きつけのダイナーがつぶれて
落胆していたのも つかのま
次から 次へと
新しい レストランがオープンしている

できては すぐ 消える店
老舗にも かかわらず 閉じちゃう店
いろいろ あるけど・・・

新しいところが できるのは
それはそれで 楽しみ///
f0002295_16313618.jpg

工事の時から ひときわ目をひいた
カラーコンビネーションの看板
てっきり オイスターバー(ブルーポイントって あるじゃない)だと 思ってた><

そういえば 東京・白金の
ブルーポイントも よくいったなあ
なんか 懐かしいさに 入ってみたら・・・

なんと クレープ屋でした。
夜は真っ暗でムーディーなの・・・
そんなとこで
クレープなんて たべれないっーか・・・
夕飯には むかないかんじ。

しかも デザートもすすめられて
それも クレ-プしかないし・・・

もちろん スィートなものだけじゃなく
アペタイザーとかも
おいしかったけどさ・・・

ブランチむき だわね・・・

46thst & 9th

f0002295_16321292.jpg

[PR]
マンハッタンの46丁目、Bet 8Av&9Avは レストランロウと
呼ばれていて、ま、ちょっと 観光客率高いんだけど
レストランが ひしめいている
ブロードウェイ鑑賞のあととかに 寄るためだったりするらしいんだけど・・・

家の近所(徒歩1分)の立地ということもり
日曜のブランチ時に 時々 とびこみで はいってみるんだけど・・・

かねてから 気になっていた 「Becco」   
ここのシェフは 料理教室開いたり
本だしたりしてる 有名人らしく 人気店。
看板もかわいい。
案外中は広めで 奥にいくと 自然光のはいり
ブランチには もってこい!

とにかく ここの
コースメニューが お得というか
ボリューム満点!!

ランチは16ドル 夜は21ドルで
おかわり自由なうえ、 ウェイターが ちゃんとテーブルでサーブしてくれる

パスタは日替わりのが 3種類
アンティパスト(これも食べ邦題)
は シーザーサラダか 盛り合わせを
選べる。

パンもおいしいので
パスタが来る前に 食べすぎないように 注意!

f0002295_5225579.jpg


本日のパスタは ベジタブルのカネロニ、トマトソースのリガトー二、
自家製フットチーネのボロネーズでした~~~♪


「Becco」
355West 46th st
212-397-7597

[PR]