Well-chosen Title

アメリカンライフという タイトルで
日記をつけはじめたのには
いくつか理由がある。

まず、ひとつは
単純に、NYにきたとき
街のいたるとこで マドンナの「アメリカンライフ」が 流れていた
なんか 私に ウエルカムと いってるかの ごとく。。。
もともと、マドンナ好きだし
タイミングいいじゃないか、、、と 思って
そのタイトルを ぱくった。

で、どーして NYライフじゃないのかというと、
まさか、 こんなに NYにいると 思わなくて
将来、LAとか、マイアミーとか
住んでみたいところは 他にも いろいろあったんで
どこに 、いつ 移動しても いいように
と 思った。

じつは 一瞬、コスモポリタン ライフとか
ボヘミアンライフ に 名前変更も こころみて
さらに 広く うろうろ したいかも
と 思ったりもしたんだけど、、、

よくよく 考えたらー
アメリカから 移動したら
また 一から 日記を おこして
第2章にすれば いいやと
おもって、、、

アメリカーNYにいるあいだは
アメリカンライフー で いいか、、、
なのである。

自分の夢について
妄想するのが大好きなので
アメリカにいったら あれもしたい これもしたいと
いろいろ 思ってたんだけど
実際、生活してみると
日々におわれて あんまり 余裕が無い。

正直、NYも東京も
私にとっては あんまり かわらない。

そりゃー 長くすんんでいたとこに
友達が 多いのは あたりまえなので
東京を なつかしく思うし
恋しくもなるけど、、、

最近は レギュラー的に 遊びに来たり
仕事にくる人もふえたので
さみしさも 半減した。
仕事で 日本とつながって られることが
ホームシックを 半減させていると
実感。
さらに
知らない人とも
フレンドリー密度が濃いのは
NYのほうなので

やぅぱり
目下、NYのほうが 居心地がいいかもしんない。

今年、一番の衝撃は
久々にイタリアに行ってー
正直、 イタリア大好きだったんで
へたしたら NYよりも 好きだったので
次の目的地として リサーチも かねていたんだけど、、

なんか、 価値観がかわったのか?
なんなのか よくわかんないけど
なんか、、、 昔のように  気分が盛り上がらなかったし
べつに 住みたいとも 思わなかった。。。

さらに
かねてから あこがれていた スペイン
(スペイン語習得は 挫折の一途だけど)も
おもったほどでもなく
志摩スペイン村でも いいか、、、くらいに
淡々としてしまった。

やっぱり
次に目指すは パリだろうか、、、
なんか 永遠の 憧れはあるし
じつは 大好きなんだよね。。。。

日本に戻る前に
ちょっと 住んでみたかったり
しなくも ないな、、、
閉鎖的で 怖いっていう 噂は よくきくけど
はたして どんくらいの
もんなんだか。。。

ぱっとみは  優しそうだよ 
かなーーり 素敵なんですけど、、ねぇ、、、。
f0002295_1441989.jpg

[PR]
by d-honey | 2007-11-10 14:05 | DAYLY LIFE