Go Go Gospellers!

f0002295_233452.jpg

どうして、日本から来た 友達は
みんな ゴスペルを 聴きにいきたがるのか?
とくにNYリピーターの人は、
かならず リクエストしてくる。

たぶん、旅慣れて、ハーレムとか、 ちょっと危ないところに
チャレンジしたいのと
買い物とか、観光に飽きてるんだと 思うんだけど、、、

で、そういう 人たちは
ツアーとかじゃなくて
自力で行きたがる。

ていうか
ぜんぜん 自力で行けちゃうんだけど、、、
もう、 すっかり ここも 観光化がすすんできて
最近は情報も 出回ってるし、、、

何回か 見て行くうちに
歌のうまいとこ、 ヘタなとこ、
施設の奇麗なとこと
いろいろ わかってくるようになった、、、

ここは 大きくて キレイだけど、、、
歌は 今イチなので
友達も 「こんなもんなんだ ふうん、、、」って 反応だった。

私も かなーり そう思った。

前にいった 教会なんて オールスタンディングで
天使にラブソングをー ウーピーじゃん? みたいなノリノリで、、、

行くならココがおすすめーなかんじ

けっこう感動してーゴスペルを満喫できたよ。
バスケット何週も まわってきても ノリでお金いれてしまったし、、、

今回も しっかり 寄付のバスケットだけは まわってきた。
黒人のおっちゃんが 白熱して 演説して
それを お金払って聴きにいった かんじした。

ゴスペル初心者には かなり おすすめできない スポットだと思ったけど、、、
ゴスペルだけ 聞こうという 考えそのものが 不純な気がするし、
集ってる みなさんや、神様に 失礼なので
 どこかはあえて 書かないでおこっと。
*でも、中に入って、この内観見覚えあったら、あんまり期待しないようにねー@124St
[PR]
by d-honey | 2007-07-22 02:03 | DAYLY LIFE