「日本の日」at セントラルパーク

NYでますます 「日本」の勢いを感じる このごろ
今日は セントラルパークで行われた
「JAPAN DAY」に行って来たー
す、すごいネーミング、、、
f0002295_12561560.jpg

こういうのに 行ってみようとおもっちゃう私って、、、
日本が恋しくなってきたのか?
て、、、いうより
こういうのに 集う人たちッて
どういう人なのかに 興味ある。
そして、 NYの人たちに 見せる日本ッて ことで、、、、
どんなかんじなのかなあ〜とおもって、、、、
ていうか、 単純にじゃぴおんで働く ルルちゃん(仮名)に誘われたので、、、
f0002295_1259085.jpg

で、じつは、、、
牛丼、カレー、とかの サービスもあるって 聞いてたし、、、えへへ
f0002295_130267.jpg

餃子もあったー おいしかったー 
残念ながら、おすしと、おそばは SOLD OUT!
f0002295_1325227.jpg

でたっ! 世界の伊藤園! 「おーいお茶」 だよ!!
f0002295_131112.jpg

ぜ〜んぶフリーだよ。。。。(嬉)
しかも、 味の素とか、ハウスとか、、、寿司でんとか、 ニッポンとか
味的にも おすみつきな とこが 協賛してたーー!!
って 食い気にはしってる ばやいではなく、、、

会場は混んでいたので
待ち合わせした ルルちゃんには なかなか会えず、、、
ひとりで 会場をぶらぶら、、、
(でも、あんがい 楽しめるぞ、、、♪)

 いろんな ブースがあってー 
そこの感じは 日本でよくある イベントの風景ー
ヨーヨー釣りとか、 折り紙とか 子供の喜びそうなものとか、、、

やっぱり 日本といえば、 これでしょう、、、
f0002295_1365363.jpg

みなさん、 短冊みたいなのに 日本語書いてもらって 喜んでた、、、(笑)

会場には 大きなステージもありましてな
なにやら 催しが、、、、、、、
f0002295_13112120.jpg

が、しかし、寝坊して
ほとんどの ショーには 間に合わず>< えーん、太鼓とか 聞きたかったのにっ、、、
で、午後は カラオケ大会、、、
f0002295_13123451.jpg

f0002295_1313462.jpg

単なる のど自慢なんだけど
出場者が 違うと 
雰囲気は「アメリカン アイドル」状態になるのね、、、
そして なぜか みなさん 座って静聴、、、、
f0002295_13143727.jpg

これは 正直 べつに、、ってかんじだった (汗)、、、
つうか
ステージで 歌っている人は 気分いいだろうけどねえ、、、

でも カラオケも しっかり 日本の文化なんだよねえ、、、
これって、アメリカ人 (つうか 万国の人)の 心を がっしりつかんだ 
日本がほこる 発明?だなと つね日頃から 思っている、、、私。

あと、、、やっぱ 日本といえば アニメー なのか、、、?
f0002295_13175748.jpg

f0002295_13202181.jpg

こういう コスプレも 発祥は日本だよね、、、きっと、、、

浴衣とか キモノとか、 はちまきーはっぴー
いろんな 人がいて 
いろんな 日本を ちょっとずつの のミックス加減が  面白かった。
他にも いろいろ ブースあった
こういうのは ファミリーで行くのが 楽しいかもな、、、

帰えるころも まだまだ 入り口に列とかできてて 大盛況で 
日本に興味ある人も ない人も のぞいていたっぽいが
これが すべて フリーって とこがいいよね♪

来年もあるなら、早起きして、マラソンに出てみようかな、、、、(うそ、、笑)。

[PR]
by d-honey | 2007-06-03 12:50 | DAYLY LIFE