英語の発音矯正クラス 1

やばい、
忙しすぎて、この日記の存在を 忘れかけていた。
あれだけ 毎日更新を 誓ったのに、、、

日本語恋しさに 始めた ブログですが
4年前は それはもう
ブログしてる人なんて あんまり いませんでしたから
なんか 楽しかった、、、、
(なんでも マイノリ志向なもんでね。)

最近の ブログっていうのは ホントすごいよねえ、、、
レストランネタや、おしゃれネタは
みなさん プロ並みに レポートしてらっしゃる。
つうか、プロの人も 裏ネタとか 書いていたりするし、、、、
で、読み出すと  けっこうハマるんだな これが、、、
本にもなる わけだよなあ、、、

そんな なかで
私のブログは
ほんとうに 自分本位で 
何気ない日常を 自分が将来読むための記録として
はじめたーー超自己満足型 ブログなんですがね(汗笑)
そのわりに、やたら 語り口調なんだけど、、、
それは 私が中2のときから つけている日記もそうなんだよね、、、なぜか。

もともと、 スタイリストになったのも、
自己顕示欲が強いわりに
自分を表現するのが 苦手ーーだったから
言葉のかわりに  ファッションを自己表現の場に、と
選んだわけで、、
でも、
最近は、視覚にうったえる のみならず
書く事、言葉で伝えることで 満たされる 欲求というのもあり
それが うまく 伝わったときも あんがい、
心地いいんだなと 思えるようになってきた
ブログが 続いているのも
それに ちょっとハマっているからなのかもしんない。

じつは 日本語が恋しかった わけでは なく
自分を表現する場が、渡米当初のNYには あまりなかったので
ブログをはじめた だけなのかも、、、。

最近は、少しずつ
「書く仕事」 というのが 増えていて
ますます 表現力の 乏しさを 思い知らされながらも
あんがい 言いたい事が言って、 やりたいことが やらせてもらえてる状況

 仕事といえど 書く事に 夢中で
それなりに 楽しく、 そこそこに 欲求は満たされ、
4年前よりは 英語も上達したので、
多少、自分を表現 できはじめているから、、、

だから ブログを書く事が
つい、あとまわしに なっているのかも、、、

とは いうものの
まだまだ 英語力の乏しさには うちのめされ
言葉では 思うように 伝えられない もどかしさに 
唇かみしめる 日々、、、ではあるが、、、

私の英語は「 体当たり英語」という グループに 属していて
ボディランゲージで  なんでも 伝わって しまっていたが、、、
でも、 それには 限界があるので、
ついに
かねてから 興味のあった 発音矯正 
クラスを とることにしてみた。

それがさあー
ことのほか 楽しくて
最近 ちょっと ハマっている。
私のとっている クラスはとくに日本人にむけた クラス
これがまた めちゃめちゃいいんだよー (推奨)

で、率直にいうと
まず、
発音矯正のクラスは、人数が’少なければ 少ないほどいい。
安くても 大きい学校や、人数の多いクラスは お金の無駄だよ。

 その 主は、大学のELSとかで PRONUNCIATION(発音) や 
REDUCTION(音声の変化)という クラスになるんだけど
なかには、アクターズスクールなどでも
ふつうに 俳優を目指す人の 発声や
しゃべりの クセを直すクラスが あるのだ。

ウエストビレッジにある 「HBスタジオ」 というアクターズスクールの
 発音矯正クラスは 12セッションで たった 180ドルと 安くて評判。
f0002295_7171820.jpg

思わず  電話で問い合わせた その日に
そのまま お試しで 授業をうけてみたけど、、、
(そういう時の 行動力ッて まじ 自分でも 感心するのだが)

正直、あれは あんまり イミがなかった、、、。
ちなみに お試しでも 15ドル とられます。

f0002295_7163761.jpg

教室から 見える ウエストビレッジの 景色に 酔いつつ
俳優志望の バックストリートボーイズ みたいな
外人生徒と一緒に、 優雅な時間 
を 過ごすにには いいかも しれねいけどね、、、、。
旅行できたひととか、短期滞在の人とかさ。

f0002295_7174476.jpg

ま、 なんでも
本人のやる気と、 モチベーションつうのも
大きく作用してきますがね。

伝えたい事を 100% 伝えきるようになるまで(英語で汗)
その 欲求は 日記にぶつけて いくとするか、、、、
[PR]
by d-honey | 2007-05-15 07:29 | DAYLY LIFE