朝から打ち合わせー

打ち合わせするって 決めてからも
やれ 歯医者だー 編集長に呼び出されたーだで
アポの時間が 2転3転しつつも
いよいよ まちにまった 打ち合わせの日

そう 編集部のはいっている 建物は 
いつも 前を通り かっこいいなあーーと
思っていた ビルのひとつなので
超楽しみだ。るんるん。
ビルに潜入するだけ なのに、、、うかれている私(笑)

受付で フォトIDの提示し、アポイント先のエディターに
コンタクトがとられる、、、

と、ふと見ると、アンハサウェイばりに かわいい子が
おなじく 受付に、、、
堂々と 自身満々に 自分の名前いってたけど
どうやら アポなしで  誰かに面会しようとしているくさく
足止めくらってる

受付にIDを 求められるも、
今日は もってないわー みたいな そぶり、、、
じゃあ クレジットカードは? って 聞かれ
それも もっていないんだとさ。
なんか ドレスクラッチと 封筒だけもってて
そのクラッチ 何はいってんの?? カードももってないって 
あんた何者??、、、
みたいな。。。

思わず 気になって観察 (つうか かなりガン見)
結局 その、なんちゃって アンハサウェイはは ロビーのソファに
 座らされることに。。。
あらら。

察するところ、 レジメかなんかを 見せにきた
単なる 学生かなんか かなああ、、と 思った。
受付のおじちゃんも おばちゃんも
この手の リクルーターには 慣れているようで
淡々と対応している、、、(笑)

あきらかに 見た目は
私のほうが その場にふさわしくないのでは(汗) と思ったが、、、、

その後、受付の おじちゃんが 私の名前が 読みずらいとか
どっちが 名字だとか 雑談はいりながら 
「はい 君は ちゃんと 通行証でるから 心配しなくて 大丈夫だよー」
 みたいなかんじで
「館内にいるあいだは コレ携帯しててね」
と またしても ちょい おこちゃまバージョンな対応はいってー
エレベーターの 乗り方まで 教えてもらい 階上へ、、、
つうか、 エレベータの乗り方も ふつうと 違ったんだよん、、、

長いエスカレーターに乗るとf0002295_1511055.jpg
受付の おっちゃんが 遠くから
「がんばってこいよ」 ばりに 私の事を見送ってくれていたので
「いってきまーーす」の 意をこめて  バイバイと手を振ってみた。

んなわりに
打ち合わせは 15分くらいで ーーー
まあー 仕事出来る人は
話が はやいんで、
ぱんぱんぱーんと いろんなことがきまり
「んじゃ 月曜日ねーー」ってかんじで
あっけなく 終わった。

f0002295_15058.jpg
受付のおじちゃんに 終了のVサインをして  
ゴージャスなビルを後にしたのでありました。
[PR]
by d-honey | 2007-04-12 08:55 | BACK STAGE