シーフードだって、好きなんだ!

久々に 食べ物ネタいっときましょうかね。
もう、NYで、コレ食べたいっ、、ていうものが なくなりつつ あるんですけど、、、
何気に どこも にたり よったりでー
味付けとか、 内装とかも ときめきがない 今日このごろ
ほんとうに おいしいものだけを 食べさえすれば
太らないのでは ないか?と 思えてきたので、、、
外食は 極力しないことにして(うそ)、、、、

で、、、
私は「肉好き」に 思われていますが、
実は 「魚介類」も大好きなんですよ。
(野菜も好き、果物も好き、スィーツも、、、、と、結局何でもありなんですが,,,汗)

とくに「貝」類が好きです
クラムチャウダー大好きですしー
寿司やにいったら  全種類の貝を
 食べ尽くします (つうか、食べたいです)
ノロウイルスも なんのそのです。

でーー
何気に、NY、オイスターは うまいですね。
グラセンの オイスターバーも 悪くはないですが、、、
(あそこのカウンターで  ランチするのにハマっているこのごろ)

じつはー ソーホーの アクアグリルと ウエストビレッジの
パール オイスターバーが お気に入りです。

アクアグリルでは こういう
得体の知れない貝も食べて エキサイトしてます
まじ うまいっすーー
f0002295_354444.jpg

f0002295_3562493.jpg


日本語に訳しても わからない 貝です。
メイン州/ニューイングランド地方でとれる 巻貝なことは たしか、、、。
やっぱ、ニューイングランド クラムチャウダーつうくらいだから
貝の宝庫とみた、、、一度入ってみたいね。
貝食べに、、、、

そして、こちらは たまきび貝? なんじゃそりゃー
いぼにし?レイシ貝、、、、

ちなみに
日本でつきだしにでてくる あれ、、、名前なんだっけ??
たにしーじゃなくて、、、んんーーーー
つまようじで くるっと ひきぬいてさあ、、、、
あれも うまかったなあー

もう、この貝なんて、オブジェだね。
ハンズで買ったら 1000円くらい しそうな 「ザッツ、貝」キレイな殻です。
大きくて、ぷりっとして はごたえありーーーめちゃ うまいっ。
サザエみたいに 苦くないの。

f0002295_3544441.jpg

f0002295_3555349.jpg


しめは オイスターで、、、
基本的に、カイエンソースには つけず、レモンでいただくのが 好き!
おなかこわしても いいから、
 しぬほど 食べてみたいっ、、、!!
やっぱ 冬はオイスターっすね。
f0002295_3552216.jpg


このあと、ロブスターサンドとか、ツナロールとか 普通にメインで食べてますから
太らない 訳がない、、、
もう 写真にするのも 恐ろしいわ、、、

つづく。
[PR]
by d-honey | 2007-02-26 04:12 | DAYLY LIFE