やばいっ、かわいいっ、欲しいいーっ!

私、、、車はアメ車が好き。ずっと シボレーに乗っていました。
そして、原付ならイタリアもの、自転車はフランス製・・・と
ちょっと こだわりあったんですが・・・

ま、NYでは 車にのるってことも
そんなに ないし
歩くの楽しいので
車なんて いらないのですがあ~~(汗)

最近、せめて、ちゃりを 買おうと
かなり 本気モード・・・

犬とちゃりは 
思いついたら すぐかわないと
タイミングはずすと なかなか買えないもんです。
f0002295_1255436.jpg

日本においてきた 愛車のプジョーのちゃりを
なつかしく 思い
やはり 盗まれ率の高いNYでも
愛車には ちょっと こだわりたいものです。
・・・・なので
出前の人から 譲りうけるっーのは
考えていないんです。
(そりゃー もらえるんらなら もらっとくけど・・・さあー)

最近は
暇さえあれば 自転車屋をまわったり
EーBAYとか 見てるんだけど・・・・
なんと・・・・
発見してしまったのです
シボレーのチャリを・・・・
しかも 日本のサイトで・・・

f0002295_1222346.jpg

見てコレ^~^↑ くあわいい!
しかも 私好みのワインレッド!!

さらに、、実は、
的を おりたたみに しぼっとるのですよ。

折りたたみ自転車を ハンプトンまでかついで行き
別荘街を ちゃりで 徘徊し
地モティな気分にひたろう という
意味不明な企画 計画中(笑汗)

が、しかし、
探せど、探せど 
シボレーが 載ってるのは日本のサイト・・・

なんで?なんで?
シボレーって アメ車じゃないの?

ルノーや、プジョーのちゃりが NYでみつからないのは
わかるし・・・あきらめもつくけど・・・・
シボレーだよ。。。JEEPのちゃりもねえよ
え? どいうこと?
なんなんだよ・・・おいっ・・・
(・・・と いきなり 言葉が乱暴になる私)

たまりかねて
うちの 近所で
最近、買いもしないのに いつものぞいている自転車屋
のお兄ちゃんに 聞いてみたところ・・・
「たぶん 日本限定なんじゃない?よくある ことさ」

だってーーー

なっとく いかぬあーーい
「なにそれ?」
アメリカだろーーっ
日本の半額くらいで 売ってくれよーー
おいしい思い させてくれよーーっ!!

私が日本で いったい
どのくらい ジボレーに 投資したと
思ってるんだっ!!

もうっ・・・・
ムカついたんでぇーー
WAL★MARTの 99ドルのやつ買っちゃうぞ~~
f0002295_12403273.jpg

(ちなみに 今まで 探したやつで最安値ね、コレ。つうか これで十分っていう噂も・・・)

そういえば、先週、BEDFORDの 道端で
Usedちゃりを 売ってる ジョージとかいう あやしい男が
「来週 黄色いFOLDING BIKEが入る から出直して来い」と いっていた

メンテナンスをする前だったので
モノだけ 見せてもらったら けっこう かわいかった・・・
これで120ドル・・・

折りたたみ自転車の 全米ナンバーワンシェアを誇る
DAHONの チャリ・・・
日本円だと 相場14万くらいしてた・・・
これって 買いなのかなあ・・・・(悩)
f0002295_12503297.jpg

[PR]
by d-honey | 2006-06-17 11:12 | DAYLY LIFE