人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴスペラーズな感じ。

先日、日本から L!マガジンにお勤めの Sちんあんど AAが
遊びに来ていたんだけど、
みんな なぜか 口をそろえて いっていたのが
「ハーレムでゴスペルを ききたい」・・・であった。

ゴスペルって、正直 よくわかんなかったんだけど
つうか、ゴスペラーズしか 思いつかないつうか・・・(汗)

なんか 和田アキ子さんも 涙したツアーがあるそうだが・・・

今回 とりあえず 行ってみたのは・・・
無料でー教会で聞けてー観光客も入れるところ

アビシニアン バプティスト教会ってとこがあってけっこー
ガイドブックとかに載ってて 有名らしい・・・

日曜日だったので 思いがけずして地下鉄が運休で
しょうがなく タクシーに乗った。
タクシーの運ちゃんも知っていたうえ、
135丁目近辺に着いたら 長蛇の裂・・・
(約1ブロックね・・・汗)

んで 待つこと40分くらい
・・・ひとりで行く人は 本とか持参したほうが いいかもね(暇つぶしに)・・・

11:00からの ミサに
10:45分ごろ 着いては いけません(注)

あたいたち 入れるのかしら・・・っていう
心配は的中。
結局 入れなかった・・・@@

んだけどお・・・

その 1ブロックとなり
(つうか 列はそこまで続いていたので)
ちょうど 目の前に MOTHERという 看板が出てる
別の教会があり・・・・

あぶれた 人たちは
誘導されて みんなそっちに 行くことに・・・

なんか ハーレムあげて
ゴスペル 振興会なんだろうか??

ゴスペラーズな感じ。_f0002295_15153671.jpg

すでに ミサははじまっていてーーー
演説みたいなのが えんえん 続きーーー
(すみません 専門用語はわかりません・・・)

ゴスペラーズな感じ。_f0002295_1516732.jpg


その後、ドリフのコーラス隊みたいな おばちゃんたちが
やってきて 歌い始めた

おいおい・・・これかよ
涙誘う 歌声は・・・
なんか ちょっと 違うぞお・・・・と
目点になっていたら

ゴスペラーズな感じ。_f0002295_15161978.jpg


ちょっと 若いおねいちゃんたちが やってきて
シャウト系で 歌いだした・・・
参列社は 皆 たちあがり 手拍子で、、、
まさに 天使にラブソングを 状態♪

私もノリノリでいたらーーー
カゴが回ってきて・・・無言のお布施要求・・・みたいな・・・(笑)

(うまいな・・・このタイミング:)

ゴスペラーズな感じ。_f0002295_1514137.jpg

そんな こんなで
演説ー歌ーカゴがまわってくるー演説ー歌ーカゴ・・・・を
くりかえしーーー
1時間ほどで ミサ終了。

ライブな感じを まあまあ満喫。
即興でいったわりには 楽しかったので
今度は きちんと 調べて
帽子に手袋はめて 出かけたいものです。
SEX & THE CITYでも キャリーたちが 教会に行くスタイルはそれだったし
参列者も 帽子かぶった ままだった・・・・WHY?

とりあえず
神聖な場で 隠し撮りしちゃったことを
お許しください・・・・アーメン
by d-honey | 2006-06-01 11:00 | DAYLY LIFE